SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2019年5月に見た気がするアイドル:Shine Fine Movement、虹のコンキスタドール、代々木女子音楽院、PLC、アクアノート

f:id:skicco:20190505174107j:plain:w425
令和最初に握手チェキしたアイドルは橘莉子ちゃんでした。


5/2 Shine Fine Movement 南青山Future SEVEN:「Seven Seeds Vol.71」りぃちゃん橘莉子ちゃんが体調不良で2ヶ月ほど休養していよいよ復活するライヴ。リフレクト衣装。りぃちゃんはだいぶ髪が伸びたらしくポニーテール姿。「光クレッシェンド」「Love Magic」「雪桜」「ダンシングドリーマー」「You're My Sunshine」「You」といった曲を歌ったほか、りぃちゃんはソロで「Starlight」を歌いました。



5/5 Shine Fine Movement 品川J-SQUARE:橘莉子ちゃんは塩おむすび食ってたら髪いじる時間がなくなったそう。「You」「ルミナス」「You're My Sunshine」「シンクロ」「Shine on The Road」「fancy drop love」といった曲を歌いました。
f:id:skicco:20190505174208j:plain:w425
f:id:skicco:20190505174216j:plain:w425
f:id:skicco:20190505174359j:plain:w425



5/5 虹のコンキスタドール タワーレコード渋谷店5Fイベントスペース:
出演は、岡田彩夢・片岡未優・隈本茉莉奈・清水理子・鶴見萌・蛭田愛梨・山崎夏菜・山本莉唯
客ギッシリ。5Fでイヴェやるようになってかたはじめて来たけど後ろからだとなんも見えねえ。そもそも見せる気ないだろタワレコさん。モニターもあるけどなぜか使ってなかったので雰囲気感じるのも難しい。
演目。「きみの気持ち教えて」(鶴見・蛭田・山崎/新やるっきゃ衣装)、「LOVE麺 恋味 やわめ」(片岡・隈本・清水/麺衣装)、「真夜中のテレフォン」(岡田・山本/フェノメノンセーラー)、「愛をこころにサマーと数えよ」「ブランニューハッピーデイズ」
サマーげっちゅの脚バタバタするところは見えたよ!



5/11 虹のコンキスタドール 三井アウトレットパーク 多摩南大沢 ファクトリーアウトレッツB街区フェスティバルステージ:出演は、岡田彩夢・片岡未優・隈本茉莉奈・清水理子・鶴見萌・中村朱里根本凪・蛭田愛梨・的場華鈴・山崎夏菜・大和明桜。山本莉唯さんが開始20分前くらいに急遽お休みのアナウンス。会場は多摩の向こう南大沢駅出てすぐ。本当にすぐだった。優先エリアしょぼい番号だったけど前の人背が低めである程度視界開けてたので結果オーライ。やはりステージ見えるとライヴ楽しい(#それはそう)。虹コンライヴ楽しいわ〜ってしみじみ感じた。ステージ広く見えたけど実際踊ってみると横に狭く振り付けやや控えめ。オッタクの声援も控えめ。それはそうとげっちゅあやめちゃんのハーフツイン姿かわいかった。曲は「トライアングル・ドリーマー」
「愛だけ叫んで」「愛をこころにサマーと数えよ」「ミライ上々!!」「ブランニューハッピーデイズ」。トライアングルのじゃじゃじゃじゃ〜ってしゃがむ人本当に減ったけど、ブランニューの大サビではみんなしゃがむのな。おかげであいりちゃんが地面でじゃれてるのが見れてよかった。 #サマーげっちゅ のフフッフフッフーがいつになってもできない俺。難しくない?




5/11 代々木女子音楽院、PLC、アクアノート、他:新宿アイランドB1Fパティオ広場:「新宿アイランドit’s presents GIRLS POWER LOVE祭り」という催し。毎月第二土曜日にやってるらしい。
代々木女子音楽院 久々に観た。前見たときは10人くらいいた気がするんだけどこの日は4人だった。太神陽(おおがひなた)ちゃんが良かった。
PLC 超久々。ななちゃ(千葉奈々希 ex.ステーション)が入ったと言うので来てみた。認知切れてなかった!振り付けとかかわいらしくちゃんとがっつりしたアイドルで良い。「齊藤ある」ちゃん笑顔が良かった。どこかで見たことある気がするんだが思い出せない。。。
アクアノート 急に客が減って驚く。アクアノート大人気なんじゃないの?熱心な人らは皆撮可エリアにいたのだろうか。白衣装6人で「ソメイヨシノが咲く頃に」など。



5/20 Shine Fine Movement、他 渋谷ルイードK2:りぃちゃん橘莉子ちゃんがこれ以上ないという完璧なツインテールで素晴らしかった。曲は「fancy drop love」「ダンシングドリーマー」「光クレッシェンド」など。



5/26 Shine Fine Movement 秋葉原AKIBAカルチャーズ劇場:「SFM Blooming Session~Serenade for Fine~」6/30のワンマンライヴをもって解散するという発表がありました。