SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

2019年4月に見た気がするアイドル:虹のコンキスタドール、nuance、tipToe.、たけやま3.5、転校少女*

f:id:skicco:20190420180803j:plain
転校少女*


平成最後の更新です。


4/1 虹のコンキスタドール 渋谷WWW:「嘘か誠か!?時代は”虹コン”!!! 〜Don`t fool.FEEL!〜」と題して。クソ番ofクソ番だったけどうっかり視界が確保できたので結果オーライ。最初に6人ずつにわかれてベボガ!と妄キャリの曲やりだして軽く混乱した。そういや今日そういうタイトルだった。オッタクみんな妄キャリのコールとか知ってるんだなあ。各メンバーベボガ!と妄キャリの衣装着てたんだけどあいりちゃんが似合ってて最高にかわいかった。岡田彩夢ちゃんが脚短くて衣装似合わない的な話してたら的場華鈴さまがだぁやめは一生懸命踊ってるところがいいんだよってオッタクの心情を代弁したりとか。無茶ぶりセトリコーナーは最後まで歌わせてもらえなかったり曲途中からだったり。すぐフォーメーションが組めるのはすごい。リリイヴェとかでも人数変わっても普通にフォーメーション組んでるもんな。夏シングル「愛をこころにサマーと数えよ」解禁。新衣装。夏曲連発。前の曲終わりの立ち位置で次の曲スタートするやつ大好き。最後の「じゃんぷ!」でみゆちゃんとあやめちゃんがキスしてた?かもしれない。
セトリは的場リーダーのツイーヨから書き起こし。

ベボガ!overure
この恋、弾丸ライナー
B.U.S.U-ブス-
妄想キャリブレーションoverture
初めてだよこんな気持ちにさせてくれてのは
恋。
悲しみキャリブレーション

無茶ぶりセトリコーナー
MV解禁

愛をこころにサマーと数えよ(初お披露目)
THE☆有頂天サマー
限りなく冒険に近いサマー
電光石火、夏花火。
夏の夜は短すぎるけど…
キミは無邪気な夏の女王
in (door ) the Summer
ずっとサマーで恋してる
じゃんぷ!

アンコール
やるっきゃない!2018
重大発表
トライアングル・ドリーマー






4/3 虹のコンキスタドール 池袋アニメイト本店9F: #サマーげっちゅ こと「愛をこころにサマーと数えよ」リリイヴェ初日。メンバー全員揃ってることもあってか会場大混雑。曲は「愛をこころにサマーと数えよ」「十ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド十」「パラダイスな片思い」「限りなく冒険に近いサマー」「ブランニューハッピーデイズ」を歌いました。ブランニューのみんな倒れるところでまりなともえちゃんキスしてた?ようにも見えた。オタクに聞こえちゃいけない業務連絡をメンバーが伝言ゲームみたいにして伝えてるときMCやってる的場華鈴さまだけ伝えられない状態でかりんさま過剰反応してるの面白かった。



4/16 nuance、tipToe. タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO
tipToe.「daydream」 ・ nuance「town」リリース記念 ミニライブ&特典会
nuance(ヌュアンス)初見。ぶっちゃけ動画で見たときはピンとこなかったんだけどライヴは楽しかった。ぶっ通しで何曲も歌ってた。音楽はピコピコクールなのにメンバーが熱入ってて心動かされた。良かった。
tipToe. すげー久しぶり。最後の1曲以外は暗いティップだったのでちょっとガッカリ。笑顔で歌ってる姿もっと観たかった。アイドルは笑顔が一番だなって特典会のメンバーの笑顔見てあらためて思いました。特典会と言えば都塚寧々さんの列があいかわらず長くてとんでもないことになっていた。
あと特典会は両グループともタワレコのエプロンしてたんだけどかわいい衣装が台無しなので、インストアイヴェントで店舗のエプロンやポロシャツ着る風習撲滅させたい。



4/18 虹のコンキスタドール HMV&BOOKS SHBUYA 7Fイベントスペース:メンバーは、片岡未優・蛭田愛梨・山崎夏菜・大和明桜・山本莉唯。クソ番ofクソ番で実質フリー入場と変わらんかった。全員制服姿での(自称)JK公演。曲目は「ふたりのシュプール」「Magic The Labyrinth」「LOVE麺 恋味 やわめ」「in (door) the Summer」「愛をこころにサマーと数えよ」でした。みゆちゃんセーラー服に耳生やしてた。LOVE麺がなんかいろいろゆるくて面白かった。愛梨ちゃんのカーディガンが萌え袖でかわかった。単にサイズ間違えたって言ってたけど。



4/20 たけやま3.5、転校少女*、虹のコンキスタドール 池袋サンシャインシティ 噴水広場:「iPop Fes Vol.80」平成最後のiPopフェス、その大トリが虹コンでした。
たけやま3.5 初見。ギターの濵邊咲良さんが良かったです。OPSEの最初がデス声だったので何事かと思った。
転校少女* 今の体制になってからははじめて見る。岡田夢以さんが良かったです。知ってる曲だと思ったら「じゃじゃ馬と呼ばないで」だった。
虹のコンキスタドール 全員揃うのは平成最後ということ。げっちゅの衣装。曲は「戦場の聖バレンタイン」「愛をこころにサマーと数えよ」「ずっとサマーで恋してる」「トライアングル・ドリーマー」をぶっ通しで。やはり虹コン楽しい。