SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2018年3月に見た気がするアイドル:サジタリアス流星群、蛭田愛梨、虹のコンキスタドール、Clef Leaf、Shine Fine Movement、tipToe.

f:id:skicco:20180331211319j:plain
虹のコンキスタドール


3/1 サジタリアス流星群 HMVエソラ池袋:やるっきゃない衣装で「やるっきゃない!2015」「ブランニューハッピーデイズ」「真夜中のテレフォン」「心臓にメロディー」「トライアングル・ドリーマー」を歌いました。蛭田愛梨ちゃんがすっごい元気ってかノリノリなのがむちゃかわいかったし、片岡未優ちゃんは隈本茉莉奈ちゃんとイチャイチャしてました笑。


3/5 蛭田愛梨(虹のコンキスタドール) 恵比寿CreAto:「私アイリと申します。歳は14のバースデーガール!!」と題した生誕ライヴ。愛梨ちゃんは根本凪さんが描いた似顔絵入りのセーラー服にツインテール(おさげ?)姿で登場。「やるっきゃない!2015」「真夜中のテレフォン」「LOVE麺 恋味 やわめ」「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」「わたし時々、魔法少女」「きみの気持ち教えて」といった曲を歌いました。あと根本凪さんの曲を歌ったのですが、どうやら歌詞が床に貼ってあるらしくちょいちょい見ながら歌ってたのがかわいかったです。セトリつーか進行表も貼ってあった模様(笑)。エイリアンガールの歌い出しはもちろん歌詞を、私アイリと申します〜歳は14のバースデーガール、でした。LOVE麺の時、私とラーメンどっちがおいしい?のあと客がみんなして愛梨ちゃーんって叫んでたらエアリプで「ちがうよ」って言ってたの面白かったです(笑)。最後は大好きだという「Snow halation」(μ's)を歌いました。そのあとスタッフさんがデカいケーキ持ってきたんですが、その場でかぶりつくプレイ(笑)など。


3/14 虹のコンキスタドール [岡田彩夢・片岡未優・隈本茉莉奈・清水理子・鶴見萌・的場華鈴・大和明桜] TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店:ホワイトデーということでみんな白い私服で登場。白い服持ってなくて今日買ったメンバーもいたり(笑)。曲は「きみの気持ち教えて」「コスメティック☆スター」「Magic The Labyrinth」を連続で、「心臓にメロディー」「トライアングル・ドリーマー」を連続で歌いました。前の曲終わりの立ち位置からそのまま次の曲はじまるの大好き。片岡未優ちゃんと隈本茉莉奈ちゃんは相変わらずいちゃいちゃしてて、きみきもの間奏でキスしそうになってた(笑)。


3/18 Clef Leaf 池袋サンシャインシティ噴水広場:新星堂のいつものアレ。Janne Da Arcのkiyoさんが提供したという「眠れる姫にくちづけを」って曲が良かった。はっちゃん(幸重なな)かわいい。


3/19 虹のコンキスタドール[岡田彩夢・片岡未優・清水理子・鶴見萌・根本凪・的場華鈴・大和明桜] アニメイト池袋本店9F:みんな好きなTシャツを着る日ということでだいたいみんな生誕T着てた。みゆちゃんも。最初に「トライアングル・ドリーマー」を歌って、そのあと連続で「キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」「夏の夜は短すぎるけど…」「じゃんぷ!」を前の曲終わりの立ち位置からそのまま次の曲はじまる感じで、最後に「心臓にメロディー」を歌いました。今日は特殊なメンツのせいかみゆちゃんの歌割りが多かった気がしてうれしい。


3/21 Clef Leaf ソフマップAKIBA1号店サブカル・モバイル館8F:メイド服で登場。はっちゃん(幸重なな)めっちゃかわいい。クレフも「fancy drop love」歌うんだ。SFMが歌うのは曲数少ないからかと思ってたけどそうでもないのか。


3/24 Shine Fine Movement 恵比寿CreAto:「祝!中国広州ライブ決定!Shine Fine Movement体験入社ライブ」という名の新規歓迎イヴェ。13時からと16時半からの2回のD代のみ。新規の人は全体握手券がもらえるという仕組みだったんだけど、自己申告で一列に並ばせてメンバーが新規かどうか判断する「お見立て会」をやってました笑。1回目はいつもの衣装。2回目は中国にちなんだコスプレで登場。りぃちゃん(橘莉子)は銀魂の神楽のコスでした。2回目ではメンバーが選んだ曲ベスト3を歌ってて、3位が「パピラブ」(正式表記不明)、2位が「YOU」、1位が「fancy drop love」でした。


3/25 虹のコンキスタドール タワーレコード横浜ビブレ店:根本凪さんがお休み。有頂天衣装。ステージが狭いことからか変則でのステージ。まず青組で「心臓にメロディー」「やるっきゃない!2015」その後赤組で「THE☆有頂天サマー!!」「心臓にメロディー」を歌いました。最後に全員での「トライアングル・ドリーマー」はみんなでわきゃわきゃしながら。ぴょんぴょん飛び跳ねてる蛭田愛梨ちゃんがとってもかわいかったです。片岡未優ちゃんはツインテというかおさげっぽい髪型が珍しかわいい(写真だとわかりにくい)。


3/31 tipToe.(ティップトウ)  タワーレコード渋谷店4F:アルバム「magic hour」発売インストアライヴ。6曲。ティップトウのステージは実に味わい深い。写真には写らない美しさがあるな。