SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2018年2月に見た気がするアイドル:片岡未優、Shine Fine Movement、サジタリアス流星群、虹のコンキスタドール、絵恋、Clef Leaf、成宮もも

f:id:skicco:20180225173710j:plain:h300
橘莉子


2/7 片岡未優(虹のコンキスタドール) 恵比寿CreAto:「片岡未優生誕イベント『子ども以上大人未満 #かたおかみゆ初生誕』」
恵比寿CreAtoはじめて来たって思ったけどここ前の恵比寿ライブゲートだ。ステージ背後は全面スクリーン(LED?)になってた。
虹コン関係の生誕はじめて来たけど人ギッシリ。
いつものSE終わってみゆちゃん登場。かわいいみゆちゃんだけをずっと観ていられる幸せな時間だった。アイドルがこんなにも人の心を幸せにするものかとあらためて思った。みゆちゃんキラキラしてた。一人で歌う「LOVE麺 恋味 やわめ」とか「真夜中のテレフォン」とか、「天使のしっぽ」(AKB48)もむちゃむちゃかわいかったし、ちゃんと傘持って出てきた「枯葉のステーション」(SKE48)とかも良かった。あと半分くらい知らないアニソンだったけどアニソン楽しげな曲多いな。


2/10 Shine Fine Movement J-SQUARE品川:CD収録の4曲と「fancy drop love」を歌いました。2曲撮可。りぃちゃん橘莉子はデフォルトのボブっぽい髪型。だいぶ髪伸びてきたかな。


2/10 サジタリアス流星群虹のコンキスタドール青組) TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店:青組衣装、って言われてたけど、これが青組衣装なのか〜って感じの衣装だった。「愛だけ叫んで」「Magic The Labyrinth」「真夜中のテレフォン」「心臓にメロディー」を歌いました。なんとなくだけど蛭田愛梨ちゃんと片岡未優ちゃんが優しかったです。岡田彩夢ちゃんの家が青組の溜まり場になってるらしい笑。


2/11 虹のコンキスタドール 東武百貨店池袋店8Fスカイデッキ広場:スキーウェア衣装で出てきていきなり1曲目が「キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」だったのでお客さん軽く笑う。そのまま曲終わりからの位置で連続で「ふたりのシュプール」こういうの大好き。あと「ブランニューハッピーデイズ」「心臓にメロディー」を歌いました。


2/11 絵恋 タワーレコード新宿店:急遽決まったらしい。曲は「散歩」「社交辞令」「結婚しないとナイト」「とばっちり塵ボーイ」「キモチワルイ」「レジ打ちでスカ」でした。最後の「レジ打ちでスカ」で、レジ袋をもらうためにステージ途中抜けて買い物してきて戻ってきたの面白かった。あと、タワレコの人に、コスプレとかしましょうよとか言われたけど、こういう普通の人が見るような場所のイヴェでは普通のカッコしたいって言ってたの印象に残った。


2/17 虹のコンキスタドール ららぽーと豊洲フェノメノン衣装。撮可ということで撮可エリアにはカメコの壁(笑)ができてましたが、その前にある観覧エリアはわりと空いててのうのうと行ったわりには最前とれてしまった(笑)。「心臓にメロディー」「ふたりのシュプール」「Magic The Labyrinth」「THE☆有頂天サマー!!」「トライアングル・ドリーマー」を歌いました。最後の「トライアングル・ドリーマー」の途中でオケが止まったけどメンバー動じず歌いきってた。特典会では「ふたりのシュプール」PVで着てたうさ耳ポンチョをはおって実施してました。


2/18 Clef Leaf タワーレコード池袋店:ニューシングルの衣装が気になったので行ってきました。今までLabel The Gardenレーベルの衣装は花とか葉をモチーフにしたようなふわふわひらひらっぽい感じだったのですが今回はうってかわってちょい制服感ある感じ。ニューシングル「Everlasting First Kiss」も今までのLTG曲とは違う感じで今風でキャッチーな印象です。幸重ななちゃんかわいかった。


2/24 成宮もも ソフマップAKIBA1号店サブカル・モバイル館7F:ファーストDVDイヴェ。いつもライヴの時はしっかりしてるのに、この日はおたおたして見えたけど、やはりはじめてのイヴェではどぎまぎしてしまっていたのだろうか。


2/25 Shine Fine Movement J-SQUARE品川:髪切ったりぃちゃん。自分ではコケシって言ってたけど、DESIREの中森明菜みたいだった。