SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2017年11月に見た気がするアイドル:Cheeky Parade、さんみゅ~、サジタリアス流星群、東京CLEAR'S SMILE、虹のコンキスタドール、Stella☆Beats‏、Chu☆Oh!Dolly、成宮もも、Shine Fine Movement、ベボガ!

f:id:skicco:20171103130120j:plain
観音崎フェスタ


11/3 Cheeky Parade、さんみゅ~、サジタリアス流星群 神奈川県立観音崎公園観音崎園地:最寄り駅浦賀なんだけどペリーいなかった。観音崎フェスタのステージ、客側の背後に傾斜が付いていてまさしくどっからでもよく見えるのでイヴェ会場全部こうなってほしい。Cheeky Parade久々に観たけど強そうだった。さんみゅ~久々に観たけど私服みたいだけど華やかさもあって俺好みだった。サジタリアス流星群はぴくしぶたん衣装。横須賀はカレーとラーメンが有名ってフリからの「LOVE麺 恋味 やわめ」「レトルト〜華麗なる愛〜」ってちょっと笑った。あと「キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」とか「ふたりのシュプール」とか、青組曲の「真夜中のテレフォン」とか。2回ステージあったけど2回とも「トライアングル・ドリーマー」歌ってて、この曲やると他のオタクが急いでステージ前に戻ってくるの面白かった。あとチキパを観てるまーりんがノリノリだった。
現地の出店で買ったというイヤリング↓

11/5 東京CLEAR'S SMILE 代々木公園野外ステージ:渋谷フェスティバルっていう催し物。撮可だったらしいけどカメラ持ってこなかったしくった。星野みおたんかわいい。

11/6 サジタリアス流星群 アニメイト新宿店B2Fイベントホール:椅子あった。ぱっと見制服っぽいけど制服じゃない衣装。「†ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド†」「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」「愛だけ叫んで」「ふたりのシュプール」といった曲を。正拳付きしてる曲があった。コーナーではアルバムのおすすめ曲を紹介してましたが、みゆちゃんがその流れで、虹組観に来てほしいベボガのほうが客いっぱいいる的なことを言ってました。確かに。

11/11 虹のコンキスタドール 大宮アルシェ1Fイベントスペース:大宮アルシェすなわちいつもの場所すなわち屋外。曲は「THE☆有頂天サマー!!」「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」「ふたりのシュプール」「トライアングル・ドリーマー」でした。衣装はチェックのひらひらみたいなの。参加メンバーは、[奥村野乃花・片岡未優・清水理子・鶴見萌・中村朱里根本凪・的場華鈴・山崎夏菜・大和明桜](公式サイトより)。

11/11 Stella☆Beats‏、Chu☆Oh!Dolly 西武百貨店池袋本店9F食と緑の空中庭園イベントスペース:イベントスペースって言うか地べたステージだった。ステラビ、なんか勝手に女の子っぽいイメージしてたんだけど、ダンスバキバキでブルータルな曲やってた。中央通り初見、のはずなんだけどどっかで見たことあるような気が……。こちらも屋外。風強くて大変そうだった。

11/15 成宮もも 川越Rotom:定期でやってるらしい成宮ももソロライヴ。はじめて来た会場だけど周りにお店らしいお店がなくてビビる。ステージは30分ほど。オリジナルとカヴァーをおりまぜて。このときの衣装と髪型がすげえかわいかったので来てよかった。

11/19 Shine Fine Movement TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店:日本コロムビアLabel The Gardenのユニット第3弾。初見。なんか制服の日(?)だったらしく制服調(?)の姿で登場。橘莉子さんかわいかったです。話聞いてると橘さん3人いるけどみんな姉妹っぽい。特典券枯れてたのでノー接触でフィニッシュでした。

11/20 サジタリアス流星群虹のコンキスタドール青組) ヴィレッジヴァンガード渋谷本店B2F:かっこいい私服ってことだったけど全体的に地味(笑)。曲は「夏の夜は短すぎるけど…」「電光石火、夏花火。」「パラダイスな片思い」「戦場の聖バレンタイン」でした。

11/25 虹のコンキスタドール、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組) 池袋サンシャインシティ噴水広場:虹コンファミリー祭りと題したイヴェント。最初は虹コンファミリーみんなで「この恋、弾丸ライナー」を。そのあとベボガ!が「めんごっ‼~イブは色々あるのです~」など4曲くらい。そのあと虹組が1曲。そのあと虹コンが「戦場の聖バレンタイン」「✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝」「やるっきゃない!2015」「ふたりのシュプール」といった曲を。前の曲終わりがそのまま次の曲の立ち位置になってるの好きですもっとやれ。この人数のやるっきゃないは久々に観た気がする。楽しい。最後はまた虹コンファミリーみんなで「トライアングル・ドリーマー」でした。大きなステージに人がたくさんいるとにぎやかで良いですね。虹コンの特典券が枯れてたのでノー接触でフィニッシュでした。

11/26 Shine Fine Movement タワーレコード町田店店内イベントスペース:持ち歌4曲だからいつも4曲だろうとは思うけど、りぃちゃんこと橘莉子ちゃんの「アリスのしっぽ」かわいかった。りぃちゃんのためにある曲みたいだ。

11/29 東京CLEAR'S SMILE 秋葉原TwinBoxGARAGE:会いたさがつのったので急遽行ってみた。星野みおたんかわいい。