SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2017年8月に見た気がするアイドル:虹のコンキスタドール、アモレカリーナ東京、黄金時代、東京CLEAR'S SMILE、サジタリアス流星群、空野青空

雨がちな8月だった。


8/2 虹のコンキスタドール 秋葉原カルチャーズ劇場:カル劇の定期ライヴ。女王衣装。「chaos and creation」からスタート。「レトルト〜華麗なる愛〜」で片岡未優ちゃんの立ち位置が前見た時と違ったし全員で歌ってるのに「†ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド†」のセリフが清水理子さんだったりと違いがあったけど鶴見萌さんどうやら声の調子が悪いらしく、その後も二人羽織みたいな状態でした。夏曲カヴァーは「夏の決心」(大江千里と言うかアイルネと言うか)と「ポニーテールとシュシュ」(AKB48)ポニシュの頃メンバーいくつだよと思ったり思わなかったり。赤組で「夏の夜は短すぎるけど…」、青組・予科生で「電光石火、夏花火。」、本編最後は「キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」。アンコールは「限りなく冒険に近いサマー」と「じゃんぷ!」でした。


8/4 アモレカリーナ東京、黄金時代 デックス東京ビーチシーサイドモール3Fシーサイドデッキ:8/4〜6に行われた「みんなの アイドル フェスティバル」という催し物。アモレカリーナ東京ははじめて見たかもしれない。セーラーワンピにエプロンかわいいと思ったし、スカートのガードもできるのだな。黄金時代久々。5人。デカい旗2本持ち込んでたカッコイイ。


8/6 東京CLEAR'S SMILE 秋葉原UDX:いつものアキバスクエアではなくてタリーズの前あたりにステージ作っての「UDX夏祭り」というイヴェントの1ステージ。30分がっつりのステージでした。


8/12 虹のコンキスタドール予科生) HMVエソラ池袋イベントスペース:正規メンバーが台湾に行っているので予科生片岡未優・隈本茉莉奈2人での予約イヴェ。なぜか警察コス。片岡未優ちゃんはどちらかと言うと看守っぽかった。曲は「女の子むてき宣言!」「パラダイスな片思い」「LOVE麺 恋味 やわめ」「じゃんぷ!」など。「女の子むてき宣言!」のセリフや麺の最後は片岡未優ちゃんでした。


8/14 サジタリアス流星群虹のコンキスタドール青組)  秋葉原ゲーマーズ本店6F:台湾帰りの青組と6人でイヴェ。ラーメン衣装。蛭田愛梨ちゃんのハーフツインのなるとの髪飾りが揺れていちいちかわいい。片岡未優ちゃんはお団子ヘアかわいいこの人コスプレっぽいのだいたい似合う。予科生の2人以外は台湾帰りなので土産話とか。食べ物の話しかしてなかった気もするが笑。曲は「LOVE麺 恋味 やわめ」「キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」「THE☆有頂天サマー!!」「†ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド†」「ぴくしぶおんど」でした。女王からノーライフまでは前の曲終わりからそのまま次の曲はじめるパターン。好き。麺のイントロの太極拳みたいな動き(太極拳知らないけど)が好き&最後のセリフは片岡未優ちゃんでした。


8/16 虹のコンキスタドール 秋葉原カルチャーズ劇場:カル劇の定期ライヴ。人気アパレルショップWALLとのタイアップTシャツ衣装。スカートは白。奥村野乃花さんがいなかった。夏曲カヴァーは「渚のCHERRY」(AKB48)と「Summer Vacation Love」(i☆Ris)。片岡未優ちゃんは両方に参加してました。曲は他に「パラダイスな片思い」「夏の夜は短すぎるけど…」「chaos and creation」「じゃんぷ!」「キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」など。「†ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド†」の別ヴァージョンもありました。


8/21 サジタリアス流星群虹のコンキスタドール青組)  秋葉原ゲーマーズ本店6F:予科生片岡未優・隈本茉莉奈の昇格が前日のワンマンライヴで発表され、青組6人でのはじめてのイヴェ。浴衣公演。曲は「電光石火、夏花火。」「Magic The Labyrinth」「きみの気持ち教えて」「夏の夜は短すぎるけど…」「ぴくしぶおんど」でした。浴衣なんでほとんど手振りだけだったけど、きみきもの左右移動はちゃんとやってたり。



8/28 サジタリアス流星群虹のコンキスタドール青組) アニメイト池袋本店9F:ぱっと見制服っぽいけどよく見ると制服じゃない衣装でした。トークのお題が夏の思い出みたいになのだったけど、TIF、横丁、台湾といい塩梅にバラけてました。片岡未優ちゃんはヲタ活って答えてて安心(?)した。曲目は「THE☆有頂天サマー!!」「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」「ドキドキ乙女の通信簿」「限りなく冒険に近いサマー」「夏の夜は短すぎるけど…」でした。あとチャンスさんからサジタリアンって単語?が生まれてました笑。


8/30 空野青空 ソフマップAKIBA1号店サブカル・モバイル館8F:ニューシングル「3xザ・ライド」(読み:サンバイザライド)の予約イヴェント。c/wの「ぐん⤴︎ぐん⤴︎∩(゚∇゚∩) わっしょい(∩゚∇゚)∩ It’s Alright!!!」
「ν-Warrior」も初披露。パラパラっぽい曲だった。


あと8/29にめいどりーみんで行われた虹コンのイヴェ。行けなかったんだけどメイド姿がかわいかったのでこのへんに貼っておく。