SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2017年7月に見た気がするアイドル:サジタリアス流星群、虹のコンキスタドール、エラバレシ

f:id:skicco:20170731205844j:plain
左から蛭田愛梨、片岡未優(7/27HMVエソラ池袋)



7/3 サジタリアス流星群虹のコンキスタドール青組) アニメイト池袋本店9F:七夕公演ってことで衣装もそれっぽい(のか?)。清水理子さんと山崎夏菜さんはぴくしぶおんどの衣装。片岡未優さんはラーメン衣装(水色)。蛭田愛梨ちゃんと岡田彩夢さんは双子ぴくしぶ衣装。蛭田愛梨ちゃんの髪型はサイドポニー?でもないかもだけど。曲は「LOVE麺 恋味 やわめ」「電光石火、夏花火。」「にじいろフィロソフィー」「夏の夜は短すぎるけど…」など。



7/5 虹のコンキスタドール 秋葉原カルチャーズ劇場:カル劇の定期ライヴ。はじめて見た衣装。私服みたいなまた別の衣装で岡田彩夢さんと蛭田愛梨ちゃんがお揃いだったって書いておけばあとでわかるかな。片岡未優さんのハーフツインの髪型と赤い髪飾りがかわいかったです。新クール1回目。今クールは夏っぽい歌をカヴァーしていくらしい。清水理子さんと蛭田愛梨ちゃんが二人でスタンドマイクで歌った「東京サマーセッション」がエモかった。カヴァーは他に「おつかれサマー!」(でんぱ組.inc)。赤組で「電光石火、夏花火。」青組・予科生で「パラダイスな片思い」もあった。他に曲はの「キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」「じゃんぷ!」「夏の夜は短すぎるけど…」「限りなく冒険に近いサマー」「THE☆有頂天サマー!!」など。アンコールで歌ったサウンドクリエイション?みたいな曲名のははじめて聴いた。これも書いとけばあとでわかるかな。未来の自分に期待笑。最後の最後は「†ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド†」でした。


7/7 サジタリアス流星群虹のコンキスタドール青組) 秋葉原アキバ☆ソフマップ1号店:ラーメン衣装とかぴくしぶ衣装とか。この日7月7日夜7時7分に公開された「キミは無邪気な〜」PVのみどころ話。蛭田愛梨ちゃんとかチャンスさんとかが「おっぱい」って書いてて楽しい。曲は「夏の夜は短すぎるけど…」「限りなく冒険に近いサマー」「†ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド†」など。「ぴくしぶおんど」青組でやるの初って言ってたけどどっかで聴いたような記憶が。荒井紗也香さん活動辞退にともない本人の口からと説明がありました。


7/10 サジタリアス流星群虹のコンキスタドール青組) アニメイト池袋本店9F:荒井紗也香さん活動辞退にともないこの青組・予科生7人でのイヴェは最後ということからか、集合チェキや個別握手にたくさんの人が参加してました。サジタリアス流星群の戦隊みたいなポーズも笑。「やるっきゃない!2015」「キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」「パラダイスな片思い」「ブランニューハッピーデイズ」といった曲を歌いました。片岡未優さんのハーフツインの髪型と白い髪飾りがかわいかったです。ほとんどのメンバーが漫☆画太郎Tシャツだった笑。


7/15 エラバレシ 東武百貨店池袋店8F屋上「スカイデッキ広場」:4thシングル「怪盗♡ブラックキャッツ」予約イヴェ。黒っぽい衣装良い。松本ふうかさんかわいかった。


7/19 虹のコンキスタドール 秋葉原カルチャーズ劇場:カル劇の定期ライヴ。新衣装。女王衣装とか言われるようになるのかしら。魚とか果物とかいろいろモチーフがあるらしい。カヴァー曲のコーナーでは鶴見萌さんと片岡未優さんで「花火」(aiko)と、大和・清水・山崎・岡田・的場(敬称略)で「ワニとシャンプー」(ももいろクローバーZ)。ワニシャンから「ブランニューハッピーデイズ」連続で演ったのは賑やかげで楽しかった。「限りなく冒険に近いサマー」と「キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」を連続で歌ったのだけど、冒険の方は♪なんたって夏が悪いんです〜って歌ってて、女王の方では♪夏のせいにも恋のせいにも誰のせいにもしない〜って歌ってるの面白い。アンコールでは「やるっきゃない!2015」の終わりの体勢からの「じゃんぷ!」が良かった。他には「夏の夜は短すぎるけど…」「パラダイスな片思い」(赤組)「Love makes me run」(青組)といった曲を演りました。それとこないだなんとかクリエイションって聞こえた「chaos and creation」。
虹のコンキスタドール(虹コン) | リリース

今春発売予定のPS VITA ゲーム「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」のテーマソングを担当することが決定!楽曲タイトルは『chaos and creation』、陶山恵実里と中村朱里が作中の声優としても出演!


7/21 サジタリアス流星群虹のコンキスタドール青組) 秋葉原アキバ☆ソフマップ1号店:やるっきゃない制服衣装。荒井紗也香さん活動辞退にともない他のメンバーとのイヴェはこの日が最後ということで、荒井ちゃんからもお言葉がありました。曲目は「やるっきゃない!2015」「夏の夜は短すぎるけど…」「奇跡100%」「ブランニューハッピーデイズ」といった曲でした。


7/24 サジタリアス流星群虹のコンキスタドール青組) 秋葉原ゲーマーズ本店6F:一見制服っぽいけどよく見ると違う的な衣装だった。ツインテールの人が多めだった。お揃いの髪飾り?リボン?がかわいかった。「夏の夜は短すぎるけど…」「パラダイスな片思い」「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」「レトルト〜華麗なる愛〜」「じゃんぷ!」といった曲目でした。



7/27 サジタリアス流星群虹のコンキスタドール青組) HMVエソラ池袋イベントスペース:戦場衣装。この日は隈本茉莉奈さんの誕生日当日ということでソロコーナーがあったりケーキが出てきたりおめでとうムードで。曲目は「戦場の聖バレンタイン」「きみの気持ち教えて」「限りなく冒険に近いサマー」「奇跡100%」(隈本ソロ)「キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」でした。冒険で清水理子さんと隈本さんがハモリやってたいいぞもっとやれ。