SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2017年5月に見た気がするアイドル:ザ・にゃんとかにゃるず、Dorothy Little Happy、絵恋、川越CLEAR'S、日向いちか(黄金時代)、 サジタリアス流星群、東京CLEAR'S SMILE、黄金時代

f:id:skicco:20170511161651j:plain
写真は5/11撮影会の日向いちか


5/2 ザ・にゃんとかにゃるず HMV record shop 新宿ALTA:「ザ・にゃんとかにゃるず」は空野青空さんとイヴにゃん(Kit cat.)のふたりによる首都圏限定ユニット。この会場にははじめて来た。

5/3 Dorothy Little Happy タワーレコード新宿店:はじめて見るピンクのフリフリ衣装。「FOR YOU」もこの日から新しい音源になったそうです。

5/5 虹のコンキスタドール 秋葉原アキバ☆ソフマップ1号店:写真集の予約イヴェ。「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」、赤組の「限りなく冒険に近いサマー」、青組の「やるっきゃない!2015」、「ブランニューハッピーデイズ」といった曲を歌いました。衣装の名前がわからん。ポップっぽい。

5/6 絵恋 タワーレコード新宿店:音響の調子を微調整しながら客に向かって「みんな音楽わかんないよね?わかるか。わかるからこっち来てるんだよね!物販イベント行かずに!ただの女好きじゃないよね(笑)」絵恋である。武道館アイドル博2017が行われてた日の出来事。

5/7 川越CLEAR'S 川越モディ:ニューシングル「HEART WASH」予約イヴェ。渋谷のモディとはまるで関係無さそうな川越モディはじめて来た。撮禁だった。日差しがまぶしくて大変そうだった。

5/11 日向いちか(黄金時代) フレッシュ撮影会:十数年ぶりに撮影会行った。もふもふかわいい。

5/14 Dorothy Little Happy 池袋P'PARCO B2F:かなでしと二人で。バイカラー久々に聴いた気がする。

5/18 日向いちか(黄金時代) フレッシュ撮影会:うっかりツーチェキも撮った。

5/22 サジタリアス流星群虹のコンキスタドール青組) 秋葉原ゲーマーズ本店6F:椅子があって助かった。去年の5/18は清水理子、蛭田愛梨、山崎夏菜、隈本茉莉奈の4人が予科生としてお披露目された日だとか。2年目初のイヴェということで、そのお披露目の時と同じ衣装、同じ髪型、同じ曲目をやるという企画。「ブランニューハッピーデイズ」「トライアングル・ドリーマー」といった曲を歌いました。後々わかんなくなるから一応書いておくと、青組4人と予科生3人でのイヴェでした。愛梨ちゃんのデコ出しもレア。そういや愛梨ちゃんが珍しく自己紹介で好きなゲーム言ってたんだけど聞き逃した。

5/31 東京CLEAR'S SMILE、黄金時代 秋葉原TwinBoxGARAGE:東京CLEAR'S SMILEは事実上初見。星野みおちゃんかわいいい。黄金時代はほののん、れも、いちゃん、ひより、まいまいの5人で。3曲ノンストップで歌った後軽く自己紹介と告知でした。

5/31 Dorothy Little Happy 秋葉原アキバ☆ソフマップ1号店:↑のライヴの合間に参加。ニューシングルに収録される「デモサヨナラ(2017ver.)」「Little by Little」「FOR YOU」を一人で歌い、最後にかなでしと二人で「恋をしてるの きっと」とアンコールで「look at me」を歌いました。まりちゃんはレインボー衣装、かなでしはピンク衣装。前の日にまりちゃんに着るように言われたとか。自分がいないからってまりちゃんやりたい放題だなって言ってました(笑)。