SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2017年4月に見た気がするアイドル:川越CLEAR'S、サジタリアス流星群、ステーション♪、ベボガ!、虹のコンキスタドール、Dorothy Little Happy、原宿物語、黄金時代

f:id:skicco:20170402120138j:plain
写真は成宮もも


4/2 川越CLEAR'S ウェスタ川越:時々やってる地域のバザー(?)「にぎわいマルシェ」のステージ。はじめて観る衣装だった。

4/6 サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組) 渋谷HMV&BOOKS TOKYO 7F:渋谷MODI内の店舗。渋谷HMV&BOOKS TOKYOはこれまで何度かイヴェ見てるけど7Fの会場でははじめてイヴェ見た。今までのはコーヒーショップみたいなところだったので。はじめて見るニット衣装。曲終わりからそのまま次の曲行くの活用してて俺はうれしい。今日も蛭田愛梨ちゃんドかわいい。

4/8 ステーション♪ オオカゼ寫眞館:ツインボックスの建物の3Fにある会場。7人フルメンバー出演。「エンドレスレール」、「One Way」の他に、3人で「サクライフ」を歌ってました。

4/13 サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組) タワーレコード渋谷店4F:4Fのイヴェははじめて来た。この日は珍しい衣装で珍しい曲目だった。愛梨ちゃんもこの衣装2回目だとか言ってた。誰と言うわけでもなくちょいちょい接触事故してたからこの会場はやりにくいんだろうかって思った。

4/15 ステーション♪ オオカゼ寫眞館:重大発表はCDデビューについてでした。1000枚売れたら今のメンバーが正規メンに昇格できるとのこと。

4/16 サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組) タワーレコード新宿店7F:蛭田愛梨ちゃんは踊ったりしてるときの表情が豊かでドかわいいのですが、「トライアングル・ドリーマー」や「限りなく冒険に近いサマー」のときとかは特にそれが伝わりやすいなあと思います。

4/20 サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組) タワーレコード川崎店:スタンプラリー「ぼくらの七現場戦争」がスタート。無料ハイタッチ&ブロマイド1枚付き。この日は蛭田愛梨プロデュース公演。運動会がテーマってことで体操着(半袖半ズボン)で登場し、メンバー同士で反復横跳びの回数を競ってました。半分くらい荒井紗也香さんが司会してた気も笑。愛梨ちゃんは三つ編みがかわいかったです。

4/21 サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組)・ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組) 秋葉原アキバ☆ソフマップ1号店:「 『✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝』 &『ベボガガ! 〜エピソード2〜』発売記念イベント」虹コン青組黄組合同のイヴェ。岡田彩夢プロデュース公演。青組は正規メンの4人だけで予科生の3人はお休み。合同のせいかなんか慌ただしく感じた。ベボガ2曲青組2曲と全員で△かな。衣装交換で愛梨ちゃんの衣装にはマント(?)が付いてたけど途中で取って踊ってたのかっこよかった。ベボガは2年ぶりくらいに見た。エイリアン衣装でおっぱいがおっぱい。

4/22 サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組) 池袋サンシャインシティ噴水広場:「新星堂presents iPop Monthly Fes vol.60」アー写衣装で「✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝」「THE☆有頂天サマー!!」「トライアングル・ドリーマー」といった曲を歌いました。

4/23 サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組) タワーレコード渋谷店4F:片岡未優プロデュース公演でロリータ衣装。いわゆる萌え萌えな自己紹介など。メンバーや客の反応で、その人がどういうキャラなのかわかるようになってる。曲もかわいらしいのが多かった気がする。予科生の3人で「ぴくしぶおんど」とか。「✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝」中盤のかわいらしいセリフ通常はチャンスさんがやるところを片岡未優さんがやったり。あと片岡未優さん、さじたりあすりゅうせいぐん、を地味に言えなかったりして面白かった笑。蛭田愛梨さんロリータ衣装が似合っててお人形さんみたいにかわいい。

4/27 虹のコンキスタドール 池袋サンシャインシティ噴水広場:プレス来てた。「✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝」「レトルト〜華麗なる愛〜」「THE☆有頂天サマー!!」「トライアングル・ドリーマー」といった曲を歌いました。前の曲終わりの立ち位置そのまま次の曲はじまるの好き。

4/28 虹のコンキスタドール 秋葉原アキバ☆ソフマップ1号店:「✝ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド✝」「限りなく冒険に近いサマー」「レトルト〜華麗なる愛〜」「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」「戦場の聖(セント)バレンタイン」といった曲を歌いました。よくみる私服っぽい衣装。

4/29 Dorothy Little Happy 秋葉原アキバ☆ソフマップ1号店:シングル「FOR YOU/デモサヨナラ(2017ver.)」予約イヴェント。最初はまりちゃん一人で「FOR YOU」歌いました。途中からかなでし合流して「バイカラーの恋心」などを歌いました。アンコールは「Breaking through」でした。終わらない拍手に、ああドロシーの現場だなあと詠嘆したり。ってかブレイキングスルーどんだけだよ笑。

4/30 黄金時代、原宿物語、他 AKIBAカルチャーズ劇場:原宿物語は前見た時と全然印象違ってて同名異グループかとも思ったがtrfメドレーやってたから今話題の原宿物語なんだと思う。黄金時代久々。新衣装、新メンバー、新曲。新曲短いと思ったらショートver.だったよ。