SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2017年2月に見た気がするアイドル:黄金時代、ベボガ!、山口活性学園、サジタリアス流星群、虹のコンキスタドール、空野青空、加藤しょこら、tipToe.、平野友里、都築かな、エラバレシ、絵恋、バクステ外神田一丁目、KissBee、つりビット、Clef Leaf

f:id:skicco:20170212120854j:plain
写真は空野青空。買ったばかりのHGベアッガイを連れてきてご満悦。まだゲート処理してないとも言ってましたが。


2/3 黄金時代 虎ノ門ポニーキャニオン本社:CD買ってからはじめてライヴで観たけど楽しい。元から楽しかったけどさらに楽しくなった。いっちゃんの白い帽子はおっきくなったりちっちゃくなったりするらしい。

2/4 山口活性学園 池袋東武屋上:熱量の多いファンの比率が高いなって思いました。

2/5 ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組) 池袋東武屋上:ベボガ2年くらい前に見たっきりだったんで久々に観ましたが踊りがシャキシャキしててかっこよかったです。ぺろりん先生もう頭に目玉焼き付けてないんですかね。

2/6 虹のコンキスタドール 池袋アニメイト本店9F:虹コンは事実上の初見。青組ですって自己紹介してた。カレー衣装。虹コン予科生として活動を再開した荒井紗也香さんにご挨拶してきました。美人餅屋以来でしたわ。蛭田愛梨ちゃんドかわいい。

2/11 サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組) ららぽーと豊洲:サジタリアス流星群の衣装。撮可エリア設置。それとは別に撮可タイムもありました。メンバー同士の会話の流れ全く関係なくあちこちのカメラにポーズをキメていた荒井紗也香さんが楽しそうでした。蛭田愛梨ちゃんドかわいい。ドはドレッドノートのド。

2/12 空野青空 池袋新星堂サンシャインシティアルタ店:12時からの1部はベアッガイHG、14時からの2部はガトリングシールドのガトリング持ち込んでた。1部はチョコレートを意識した色味の私服で2部の衣装はタイプB(通称グフカスタム)ジャケ写衣装。グフカスタム衣装のストッキング?タイツ?にはローマ字でソラノアオゾラってコーションマークみたいに書かれてて驚嘆。この日のあおにゃん1曲歌って息が乱れるくらいにはっちゃけてました(すぐ回復したけど)。あの曲調をライヴでやるのはつらそうですよね(^_^;)

2/13 虹のコンキスタドール 池袋アニメイト本店9F:先週の感じで普通に会場に行ったら大混雑だった。メンバーそれぞれ私服っぽい?私服じゃねーかでもまあそんな感じの衣装。特典会では、ひとつのマフラーを二人でしてのツーチェキがありました。蛭田愛梨ちゃんドかわいい。

2/16 サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組) アニメイト横浜店4F:この日は蛭田愛梨ちゃん企画としてメイド姿で登場。同じく愛梨ちゃん企画で、各メンバーがメイドカフェの新しいメニューを絵で描いて発表。我らが荒井紗也香さんの寿司イラストは愛梨ちゃんから不採用の声が(笑)。あと今日気づいたんですけど、曲の中で客側を指差す振り付けが何度もあるのですが、愛梨ちゃんはそれを客席の前後左右まんべんなくやっていました。偶然でも目が合うとそれだけでこちらの心を動かされますからね。しかも表情にスキが無く60fpsでも笑顔が魅力的なのは間違いない。この若さでこのスキルはすごい。あと、今まで観た愛梨ちゃんはツインテールツインテールが似合う女の子好きとしてはテンション上がっちゃったわけですが、今日はカチューシャを付ける都合でストレートにしてました。振り付けに揺れる長い黒髪がとても綺麗でした。

2/18 加藤しょこら、tipToe.(ティップトウ)、平野友里、都築かな、空野青空 渋谷nagomix:あおにゃんのニューシングル「ちょ、ちょちょ、ちょ、ちょーこれいと!!」発売記念のイヴェだったんですが、曲名を言えない出演者もちらほら(笑)。ライヴ自体は出演者全員ちゃんとした方々だったので最初から最後まで楽しめて良かったです。加藤しょこらさん初見。おっぱい大っきそう。tipToe.(ティップトウ)初見。4人組。活動は3年間限定だそうです。地味かわいい。キラメロっぽいルックスな気がしました。あおにゃんはチョコレート衣装。普段話みたいな感じが出てた。そういやあおにゃんのフリートークみたいなのってあんま聞いたことが無い気がする。

2/19 エラバレシ 池袋東武屋上:2回あるうちの13時の回。制服風の衣装。バスケの衣装じゃなくて良かった。人数の倍かと思えるほどのファンの声援がすごかった。松本ふうかさんのハーフツインの制服姿がとても似合ってて非常にかわいかったです。

2/19 絵恋 タワーレコード新宿店7F:けっこうギリギリに会場着いたけど客あんまいねーなーとか思ったら、絵恋が登場してリハ始めたらどっからともなくわらわらわいてきてあっという間に満員状態。潜伏かよ笑。CDも売切れたそうです。この日のイヴェは絵恋自ら隠蔽と指示が出たのできません笑。絵恋が楽しそうにライヴやってる姿を観てるのが楽しいです。この日もあらゆる意味で絵恋のセンスのすごさを感じました。

2/25 バクステ外神田一丁目、KissBee、つりビット、Clef Leaf 池袋サンシャインシティ噴水広場:新星堂のよくやってるアレ。バクステは白いマニッシュ(?)な衣装で10人くらいだったのでぱっと見TPD思い出しました。KissBeeは丁寧だなと思いました。はじまる前にKissBee妹分を名乗るちっちゃいコからブロマイド(?)をもらいました。かわいかったのに名前聞き忘れる凡ミス。つりビットは青いチェッキの制服風衣装。ターンしたときにスカートがふわっとするのカッコいいと思う側の人間です。聞間彩ちゃん今日もかわいい。Clef Leafはレコ社が主導してるからか全員ちゃんと歌えるのが強いですよね。

2/26 パクスプエラ J-SQUARE SHINAGAWA:東京アイドル劇場での定期ライヴ。みうっぴの生誕でした。何度でも言いますが、前の曲終わりからそのまま同じポジションで次の曲はじまるの好きです。ゆりぼーの髪がめずらしく(?)ストレートロングでこれはこれでとても美しかったです。菜々実ちゃんの美しさは後光がさすレベル。


2/12 空野青空さんの写真。いろいろおかしい。
f:id:skicco:20170212120850j:plain
f:id:skicco:20170212141545j:plain


2/18 空野青空さんのライヴの様子。





2/19 エラバレシの松本ふうかさん。イイ表情。この制服かわいい。


2/19 絵恋


この前日に宍戸留美さんとコラボにして大観激してた絵恋ちゃんですが、
その翌日のツイがこれ。笑