SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2017年1月に見た気がするアイドル:白珠もゆ、ピンク・ベイビーズ、川越CLEAR'S、夢みるアドレセンス、東京パフォーマンスドール、パクスプエラ

f:id:skicco:20170128140154j:plain

写真は成宮もも


1/11 ピンク・ベイビーズ 秋葉原アキバ☆ソフマップ:初見ではないものの今まで観たときはいろんな意味で過酷な環境だったのでようやくちゃんと観れました。グループアイドル数あれど歌って踊ってハモれる数少ないグループのひとつですね。シングル「UFO」のイヴェなんで表題曲歌って他数曲。「ウォンテッド(指名手配)」で最初向き合ってマイク差し出すのとかあるとテンションあがる。他には「ペッパー警部」「ジパング」などを歌いました。振り付けはオリジナルの良さを残しつつ今風にアレンジされてました。まあそもそも人数違うしな笑。5人しか出てこないのでおやっ?と思いましたがホムペに書いてあった。この日の出演者は櫻井優衣、佐藤琴乃、菅沼茉祐、鈴木咲良、鈴木千夏。おっさんの俺ですらピンク・レディーは学校あがる前くらいの記憶しかないけどだいたい曲わかった。三つ子の魂。ゆいゆいかわいい。指定2曲撮可で椅子席はスマフォのみ撮可。カメラで撮りたい人には後ろの立ち見エリアを撮可エリアとして設定してました。

1/14 川越CLEAR'S 川越八幡宮鎮守の森コンサート~初詣と川越CLEAR‘Sヒット祈願~:巫女さん姿で物販やコンサート。みやももかわいいけどなんか印象違かった。前髪失敗したとかブログに書いてあったような。

1/22 パクスプエラ ヤマハ銀座スタジオ:「パクス”新春”プエラ」と題されたライヴ。昼夜2部あるうちの夜の方を観てきました。衣装は「冬のヒミツ」ので。前の曲が終わった後そのままの立ち位置で次の曲はじまるの大好きなのでもっとやってほしい。カヴァー曲を1人1曲1番を歌うコーナーがあって、選曲はハロプロが多かった気がします。全員が全員ちゃんと歌えるってのは強みだと思いました。特にみうっぴの「風が吹いている」(いきものがかり)は感動で心震えました。「ストーリー」と「colorful life」(いずれもDorothy Little Happy)はリミックス版でした。ソロとかミニコーナーとかリミックスとか飽きさせない工夫が良いです。コーナーでは福笑いと書き初め披露がありましたが、メンバーのおしゃべりが箸が転んでも可笑しい感つまってて幸せ感あふれてました。アンコールは「リングを駆けろ!」でしたが、正直この曲でこんなに盛り上がるとは思わなかったぐらい盛り上がりました。パクスプエラ基本上品だけどMildがWildになる面も良い。

1/28 川越CLEAR'S ニッポン全国鍋グランプリ2017和光市役所内「市民広場特設会場」:急に物販がはじまって焦る。みやももかわいい。同じ会場の別ステージにSKE48松村香織青木詩織福士奈央)もいらしてましたが人だかりで見えませんでした。

1/31 川越CLEAR'S 秋葉原サイファー:この会場はじめて来た。みやももかわいい。