SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2016年12月に見たアイドル:川越CLEAR'S、アース・スタードリーム、パクスプエラ、黄金時代、Flower Notes、上野優華

12/2川越CLEAR'S 秋葉原クロロホルム:みやももかわいい。


12/3アース・スタードリーム 秋葉原ビリビリAKIBA:中島由貴さんライヴで観てもかわいい。

12/18パクスプエラ 秋葉原アキバ☆ソフマップ:カヴァーなしの全曲パクスプエラ。すっごい楽しかった。アイドルのプリミティヴな楽しさを思い出させてくれました。あと、スカートの丈というか衣装の最低地上高が乃木坂や欅みたいに揃ってるのに気づいた。気品さをアップさせてて良いと思いました。あと、前の曲が終わった後一瞬だけ暗転して次の曲の立ち位置にメンバー移動して次の曲はじまるのカッチョイイ。

12/18黄金時代 ベルサール秋葉原:物販の行列がすごかった黄金時代はじまった。

12/28パクスプエラ ヤマハ銀座スタジオ:ワンマン「パクス "年末大感謝祭" プエラ」前の曲終わりがそのまま次の曲の立ち位置になっててはじまるのたくさんあって楽しかった。オリジナルとカヴァーで約2時間。撮可曲あり。お昼の1部と夜の2部があったんですが私は2部に参加。物販が1部と2部のあいだの時間のみで、2部終了後にハイタッチがありました。

12/30黄金時代 池袋サンシャインシティ噴水広場:時々やってる新星堂のアレ。黄金時代何度か見てるけどいつも後ろだったりしたからやっとちゃんとステージが観れた。

12/30Flower Notes 池袋サンシャインシティ噴水広場:時々やってる新星堂のアレ。こちらも歌ってる所ちゃんと見たのはじめてかも。これぞメジャーって感じ。なんちゃってメジャーはもういいです。あいねってぃ(藤井愛願)ちっちゃかわいい。

12/30上野優華 池袋サンシャインシティ噴水広場:時々やってる新星堂のアレ。久しぶりに見たら豹変してました。



12/28パクスプエラ ヤマハ銀座スタジオの曲目はメンバーブログから引用。
♬パクス何がでるかなっプエラ♬ 唯愛♡|pax puella Blog

1部

1.PP LIVE SE 2016 summer0812
2.STAR
3.keep on tryin'
4.TelI me tell me!!
5.1!2!3!
6.ヒマワリと星屑
7.Speed of love
8.PAX ~It's so wonderful day~
9.青・蒼・碧
10.colorful life
11.DDDD
12.大切な言葉
13.CLAP!CLAP!CLAP!
14.リングを駆けろ!
15.2 the sky
16.冬のヒミツ

1部PAX ~It's so wonderful day~撮影可



2部

1.PP LIVE SE 2016 summer0812
2.青・蒼・碧
3.ストーリー
4.小さな奇跡
5.冬のヒミツ
6.青い空
7.PAX ~It's so wonderful day~
8.頑張って いつだって 信じてる
9.Speed of love
10.Dear My Friend
11.DDDD
12.リングを駆けろ!
13.Breaking through
14.おんなじキモチ
15.STAR
16.恋ははしりだした
17.1!2!3!

2部冬のヒミツ撮影可

2部はアンコールで「冬のヒミツ」を再度歌いました。アンコールらしくて良いですね。




それではみなさまよいお年を。