SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

最近観たイヴェとかメモとか

f:id:skicco:20160730150213j:plain
こけぴよ。7/7渋谷マルイ8階・7/30代々木公園台湾フェス他。ニューシングル「Summer days A-GO-GO!!」はメジャー感あってさわやかな夏ってイメージ。こけぴよ久々に観たけどみんな動きがよりシャープになったように感じた。自己紹介中は普通の(?)女のコって印象だけど曲に入るとピシっとシャキっとするからなんか魔法でも見てるみたい。魔法ってか日々の鍛錬の賜物なんでしょうけど。写真は二木蒼生さん。


志田サマー新井サマー。8/13ラクーア夢みるアドレセンス志田友美さんと東京女子流新井ひとみさんの夏限定ユニット。「GO GO サマー!」、「灼熱サマー ~SUMMER KING × SUMMER QUEEN~ 」、「あんなに好きだったサマー」二人はスタンドマイクで歌唱。てかこの二人並ぶとさすがにすごいですね。志田友美さんが人類最高のかわいさなら、新井ひとみは神。GOGOサマーってあれか。女子流がライヴでやってた曲か。AメロがTUBEみたいでサビがMAXみたいですねってことと、それに対して“おっさんは一生MAX聴いてろ”って言われたこと思い出した。新井ひとみさんがこの翌日の渋谷MODIの告知の時、MODIの説明に軽く戸惑ってたけど、やっぱ公の場所では“前マルイシティだったところ”とか言っちゃいけないんでしょうかね。


f:id:skicco:20160821174538j:plain
関西・大阪発アイドルSunRisa(サンリーサ)。8/21汐留ロコドル甲子園。たぶんそのスジでは有名なコたち。どのスジだよ。ショートコントが普通に面白かった。日テレのイヴェで阪神ファンのコントやるの痛快。写真はみいみちゃん。