読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

mImi 改め“パクスプエラ”の東京アイドル劇場定期公演を観てきました

f:id:skicco:20160320153647j:plain:w425

mImi 改め“パクスプエラ”が3月20日に行った東京アイドル劇場定期公演を観てきました。


mImiは元々ステップワンのユニット名でしたが、3月12日に“mImiの活動を終了”と発表。前日の3月19日に仙台で行ったインストアイヴェントにて体制の変更とともに改名しエイベックスから再デビューすることが公表されました。この日の東京アイドル劇場定期公演はmImiとしての出演でしたがそれを引き継ぐ形でパクスプエラが行いました。
2回ステージがありましたが、2回目15時半からのを観ました。


曲目は以下。


デモサヨナラ(Dorothy Little Happy)※この曲のみ撮可
青い空(Dorothy Little Happy)
ヒマワリと星屑(東京女子流
諦めないで(Dorothy Little Happy)
2 the sky(Dorothy Little Happy)
1!2!3!


「青い空」とかすげー久々に聴いた。コーラスの、テイカターンフーウーってのが俺が好きなんですが、ななみちゃんが演ってくれてました。「2 the sky」のラップはゆりぼー。この曲に限らずゆりぼーの表情が豊かでついつい注目してしまいます。最後に歌った「1!2!3!」(読みは、ワンツースリー)は坂本サトル氏が手がけたもの。力強く前向きな印象の曲で、CoCoの「夢だけ見てる」を思い出しました。思い出しただけで似てるとかではないような気もしますが。新ユニット名“パクスプエラ”の命名も坂本サトルさんで、パクスは平和、プエラは女の子って意味だそうです。その「123」で再デビューとなります。“パクスプエラ”は検索しやすくて助かります笑。


2回めは白い衣装での出演でしたが、これが新衣装だったんですかね。ゆりぼーかわいい。



ゆりぼーこと荒井百合香ちゃんのお姉さんでmImiのOGでもある荒井沙也香ちゃんがツイッターで心情を綴っています。