SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

「Dorothy Little Happy『AKIBA de Happy Night‼︎』 ~まりライブ!~」を観てきました

3月2日19時半からAKIBAカルチャーズ劇場で行われた「Dorothy Little Happy『AKIBA de Happy Night‼︎』 ~まりライブ!~」を観てきました。まりライブは2回目。前回はこちら



曲目書き起こし。前回とは全て違う曲目。


M1「トライアングラー坂本真綾
M2「赤いスイートピー松田聖子
M3「♡桃色片想い♡」松浦亜弥
M4「fragile」 Every Little Thing
M5「プラネタリウム大塚愛
M6「愛・おぼえていますか飯島真理
M7「Snow halation」μ's
M8「天使にふれたよ!」放課後ティータイム
M9「愛してるばんざーい!」μ's
※M9はアンコール


最初に総合司会の白戸佳奈さん登場。手にしたバインダー、前回は何もなかったですが今回はマジックで「総合司会白戸佳奈」とデカデカ書かれてたり。
入れ替わりでまりちゃん登場。衣装は、前回は真っ白だったから今回は赤と黒で。私服だろってツッコミもありつつ。「♡桃色片想い♡」では、尊敬するあややさんの歌なのであーややって掛け声を一緒にしてほしい的な事を。小学生の頃仙台ではじめてコンサートみたのがあややさんで、そのときけっこういい席で、まわりの客に圧倒された的なことを丁寧にお話してました、が客は爆笑してたりとか。
今回は前回より私の知ってる曲が多めだったんですが、それであらためて感じたのは、まりちゃんが歌うとしっかりまりちゃんの歌になっているなあ、と。オリジナルと比較することもなく、あるいは元イメージに依存すること無く、間違いなくまりちゃんの歌なのだと。まるで最初から高橋麻里のために用意された曲であるかのように。「愛・おぼえていますか」は特にそう強く感じました。
あとは、まりちゃんが本当に楽しそうで幸せそうで、そういうまりちゃんの姿が見れたのがうれしかったです。
今日はリラックスできている、前回の緊張は150としたら今回は15くらいだったって話してました。



余談ですが「fragile」歌ってる時、そういやまりちゃん以前もELT歌ってなかったっけ?とか思ったんですが、あれだ、東京女子カフェだ。「Time goes by」だ。そんな話は全く出ませんでしたが笑。