SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

「Dorothy Little Happy『AKIBA de Happy Night‼︎』 ~まりライブ!~」を観てきました

2月3日19時半よりAKIBAカルチャーズ劇場で行われた「Dorothy Little Happy『AKIBA de Happy Night‼︎』 ~まりライブ!~」を観てきました。


曲目
「ユメノトビラ」(μ's)
「そばかす」(JUDY AND MARY
「ときめきシュガー」(放課後ティータイム
瞳はダイアモンド」(松田聖子
「LOVE涙色」(松浦亜弥
「そうだよ。」(ランカ・リー
「アナタノオト」(ランカ・リー
innocent starter」(水樹奈々
アンコール
「どんなときもずっと」(μ's)


カル劇でやってる定期公演のひとつとして開催されたまりちゃんのソロライヴ。まりちゃんソロライヴの計画自体は昨年の今頃からあったけど去年できなかったので今回になったそうです。まりちゃんは今まで企画ライヴとかでソロで歌う機会はありましたが完全なソロライヴは初とのこと。曲目はまりちゃんが好きなアニメやアイドルの曲を。衣装もまりちゃんスタイリングでドロシーからあんまり離れると驚かれるから今のドロシー衣装と同じ白で。かなでしは総合司会として参加。何も書いてないのにバインダー持ってきたり(笑)。かなでしはシンプルな服装ってことでしたけど背中が開いててセクチー。まりちゃんの自己紹介はいつものまりちゃんでした(笑)。
かなでしは最初の前説(?)とアンコール前の呼び出しとかなので、ライヴ中のトークもまりちゃんひとりででした。ソロは緊張するって最後まで言ってましたね。
はじめてのまりちゃんソロライヴでしたが、決して大きくわかりやすい振りがあったりとかそういうんじゃないんですけど、ステージの密度って言うんですかね、一人で歌っててもとても密度が濃いと思いました。あとは歌ってる姿がとても幸せそうで、こちらも幸せを感じました。かなでしが言うには後ろから見てたら天使みたいだったって言ってました。あとかなでしは自分もソロライヴやりたいって言ってたのでエラい人お願いしますm(_ _)m