読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

今年はTIFだけじゃない!お台場でたくさんアイドルを観てきました

event

f:id:skicco:20150801160202j:plain
例年お台場あたりでやってる東京アイドルフェスティバル(TIF)、今年は8月1日2日に開催ですが、同日にやはりお台場あたりで他にもアイドルたくさん出るイヴェントがあったので行ってきました。



東京テレポート駅改札前では「夏休みだよ!お台場鉄道フェスタ in りんかい線」が、やはり8月1日2日に開催。りんかい線こと東京臨海高速鉄道株式会社協力のイヴェントです。アイドルの他にも鉄道芸人や鉄道ミュージシャンらが参加しました。
f:id:skicco:20150801124707j:plain
見えんな、笑。
撮可だったんですけどね、そりゃポ主も激しいよね的な。まあ見えるっちゃあ見てるので個人的には事なきを得ましたが。
わたしが到着してたときに演っていたのがメグリアイメグリアイはTIF、この鉄道フェスタ、そして東京レジャーランドで開催のお台場アイドルフェスティバルと3つとも出演だそうです。
コスミックガール。ドロシーの「恋は走りだした」レパートリーなんですよね。
ステーション♪今日の主役。この時間帯はねねち(南寧々)とかなちゃ(山下花奈)がお休み。ほののんかわいいよ。


TIFの物販上へ移動しておやゆびプリンセスの特務メンバーとして参加してる空野青空さんにごあいさつ。物販エリアなにがどこにあるかさっぱりわかんなくて、入ってすぐにアイドリング!!!とアイドルネッサンスが目に入ったのでアイウエオ順かな〜と思いきやすぐつりビットとか出てきたんでうわどうしようってうろうろしてたら奇跡的におやプリのブースへ着けました。したらメンバーさんジャージ衣装でどうみても暑そうでした。
フジテレビ本社旧池広場へ移動してピンク・ベイビーズとアイドルネッサンス。ピンク・ベイビーズははじめて見ましたが、正直『いくらなんでもピンク・レディーは古すぎだろ下手すりゃ俺の親世代、ピンチケの祖父母の世代だろ』とか思ってたんですが、意外なほど今風になってて、ああ背骨の部分がちゃんとしてれば古びないのかなと思いました。振り付けも今で言う手振りがしやすくて若い人にもとっつきやすいのかなとか。都倉俊一先生自らが手がけるプロジェクトですし。そういう背骨がしっかりしてるって意味ではアイドルネッサンスもそうなんでしょう。歌声を大切にしている感じが好きです。


再び東京テレポート駅へ戻ってステーション♪かなちゃが合流して5両編成。かなちゃの自己紹介はいつ定まるのでしょうか笑。ホントはこのあとTIFに戻ってパティロケwith白戸佳奈さんとかLinQとか柊木りおさんとか見たかったし、東京レジャーランドでさらにステーション♪見たかったんですが、暑さと人混みで体調悪くなってきたんで早退。次の日は倒れちゃって動けず。無念。
ドロシーちゃんは新衣装だったりアフィリアの衣装着たりとかあったんですよね。見たかった。



結論としては、コンクリートジャングルで夏に屋外はムリ春か秋にしてくれとか、若い人のお祭りにおっさんが参加するのは無理とか、そういうところでしょうか。俺もう若くないんだよな泣。