SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

楽しかった「DorothyLittleHappy 新曲報告会! トークショー&特典会」

f:id:skicco:20151103232220j:plain


11月1日の13時半くらいからTKP渋谷カンファレンスセンターで行われた「DorothyLittleHappy 新曲報告会! トークショー&特典会」に行ってきました。


タイトル通り、ニューシングルのタイトルチューン「Restart」及びc/w曲「この世界が終わる前に」、「コトノハ」、「青い夕暮れ」をライヴで発表し終えたところでのお話がメインです。
その前にスタッフさんから最近のセットリスト(初期の曲しか演らない)について説明。微妙なニュアンスの話をここで俺が要約して齟齬がでるとアレなので細かくは書きませんが、まあ多くの人の想像通り“大人の事情”ってことのようで。


その後二人が登場しトークショーがスタート。これまた二人が話してこその楽しさみたいなものなので、内容は覚えてる範囲で箇条書き。淡々と書きますけど面白かったですよ。
「Restart」と「コトノハ」はRETOというバンドの曲(参考)。「Restart」は二人ともこれだ!って感じで一致した。まりちゃんの自信満々発言もありつつ。フリの先生が今までと変わったとか。
「この世界が終わる前に」アニソンぽくて良いとはまりちゃんの弁。作詞をしたかなでしは、ドロシーの曲は内向きのが多いので、世界を相手にした感じにしたかったと。
「青い夕暮れ」は、ブルーモーメントという現象(参考)をかなでしなりに解釈。青春のあっという間の感じとかぶせてみた。
新曲の話題以外では、lyrical schoolとツーマンやった時に、人見知りのかなでしががんばって交流した話とか、今度まなみのりさとツーマンやるときにどうやって交流しようかとか、と言った話を笑いを交えて。
あと、トークショーの最初のほうでまりちゃんが、今日は凛ちゃん(アニメ「ラブライブ!」のキャラクター)の誕生日で髪飾りに☆つけてきたって話をしたんですが、トークショーの最後のほうでもう一度まりちゃんがその話をしたら「(凛ちゃん)って誰?」みたいな、知らんがな的な反応してたのが面白かったです。