SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

新衣装が最高すぎた「Dorothy Little Happy Live 2015 ~ 新曲発表ライブ! in TOKYO ~」

f:id:skicco:20151031153620j:plain


10月30日19時半からマウントレーニアホール渋谷で行われた「Dorothy Little Happy Live 2015 ~ 新曲発表ライブ! in TOKYO ~」を観てきました。バックダンサー無し、最初っから最後まで二人だけのステージでした。


1曲目「Restart」のイントロにのって登場。というかこの曲イントロ長いんですけど、今後1曲目じゃない時用の短いイントロのヴァージョンもあるんすかね。で、二人が真っ白い新衣装で登場するやいなや観客がどよめきすぐ歓声になっていきました。この新衣装イイ!これもまりちゃん作だそうで、イラストだと伝わらない(笑)ので言葉で箇条書きにしてスタイリストさんに伝えたんだとか。新曲4曲をモチーフにした部分が衣装のあるのとか、真っ白いのはこれからのドロシーの色を加えていきたいとか。2人の衣装がちょっとずつ違うのだとか。まりちゃんは肩の部分がレースになってて、かなでしは襟つーか背中にレースの飾りがついています。こういうのモビルスーツみたいで好きです笑。これが新衣装のジャケに使われるそうなので楽しみです。
二人だけのステージでしたが、なんというか、余白を感じませんでした。人数が少なくてもキッチリとステージを埋めている感じ。良いです。
それにしても「未来への虹」どれくらいぶりにライヴで聴いたろうか。mImiちゃんの印象が強い(ぉぃ
今日のメイン、新曲2曲。
「コトノハ」は静かな曲ということで客着席で。個人的にはX感というかYOSHIKI感あったと言うか。そういうの大好き、ってか今までのドロシーの泣き曲とも違う新鮮な感じでした。
「青い夕暮れ」は、4月に発表があって以来、ファンやスタッフなどたくさんの人の支えられてここまでやってくこれたという感謝の気持ちをこめてかなでしが作詞したそうです。曲調自体はポップな感じですがお客さん流れで座って聴いてたので、アンコールでもう一度歌うときは盛り上がってください的な意味のことを遠回しに言ってたような気がしました。
また、事前に告知されていた「DLH×???」とは、まなみのりさとのツーマンライヴでした。まなみのりささんのライヴ会場と電話で繋いでいいとも感(笑)出しながら。


曲目は以下。


Restart
この世界が終わる前に
Winter blossom 〜冬の桜〜
風よはやく
Life goes on
ソウル17
My Darling
ナミダよりもずっと速く
未来への虹
Dear My Friend
コトノハ
青い夕暮れ
(以下アンコール)
Restart
青い夕暮れ


この衣装最高だろ。