SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

「September◆Dorothy Little Happy Live 2015 vol.4」に行ってきました

f:id:skicco:20150928174519j:plain


9月28日19時からマウントレーニアホール渋谷にて「September◆Dorothy Little Happy Live 2015 vol.4」が開催されました。


この日私に特に何かあったわけではないのですが、生きてるだけで何もかもイヤになってきてて、今日のドロシー絶対楽しい楽しい楽しいに決まってるって心の中で念仏みたいにとなえながら開演を待ちました。はじまってみれば実際とても楽しく心も晴れ晴れしました。ドロシー間違いない。
今回はレディースデーってことで女性客が先に入場。その後我々男性客が入場ってことでしたが、中入ってみたら女性席が両脇に指定されてたので女性先に入れた意味あんまなかったかも。インターネッツにもそんな声があったり。私はと言えばうっかりクソ番だったのでさして期待せず空いてる席に座ったのですが、どうやらそれがLFL(レッツフォーリンラブ)席だったらしく、非常に楽しめました。
今回もHappy Danceから野乃花、七彩、ゆりがバックダンサーとして参加。
女性席が両脇にあったためか、二人ともいつも以上にステージを端から端まで使ってるように見えました。まりちゃんはいつも開放感ありますが、この日はかなでしも開放感あった気がします。よりかわいらしいしぐさとか動きもいつもより多めだった気も。
男の子も女の子も応援したいということで披露した「Hey boy! Hey girl!」、開演前に女性客のみに行われたミートアンドグリートでは振り付け講座もあったとのこと。全くの個人的な興味ですが「青い空」のまりちゃんのコーラス(テイカターンフーウーとかそういうの)わりと好きです。アンコールでは、最後にもっとみんなの声が聴きたいと言い「デモサヨナラ」を歌いました。
トークでは、ライヴの日にちがハロウィンに近いということもあり、仮装の話題。まりちゃんは矢澤にこ(「ラブライブ!」のキャラクター)になりたいと言って、かなでしに、もう少しハロウィンっぽいのにしてなどとつっこまれる一幕も。


曲順は以下


恋は走りだした
CLAP! CLAP! CLAP!
Breaking through
colorful life
look at me
永遠になれ
STARTING OVER
Hey boy! Hey girl!
GET YOU
My Darling
2 the sky
ストーリー
青い空
デモサヨナラ(アンコール)


この衣装は今日が最後ということで、かなでしは腰の後ろのリボンをアピールしたりしてました。