読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

「Dorothy Little Happy Winter Live 2015 〜『ドロシーの晦日ライブ』〜」楽しかったです

event

12月30日18時から開催された「Dorothy Little Happy Winter Live 2015 〜『ドロシーの晦日ライブ』〜」に行ってきました。


曲目は以下。


Tell me tell me!!
just move on
Restart
コトノハ
風よはやく
set yourself free
デモサヨナラ
Breaking through
未来への虹
青い夕暮れ
未来へ
ジャンプ!


<アンコール>
恋をしてるの きっと
永遠になれ
ストーリー


<ダブルアンコール>
恋は走りだした


Restartの白衣装で登場。
最初の3曲は今年出した曲からということで。テルミーをこんなに晴れ晴れとした気持ちで聴ける日が来るとは思わなかった。ドロシー最高かよ。
アンコールでは、事前にツイッターで今年を締めくくる曲として募集してたリクエストを。
最後さらにもう一発という感じで「恋は走りだした」ドロシー最高だな。
そしてちょっと間があくと巻き起こるドロシー名物終わらない拍手。
今日は一段と解き放たれた感ありました。ドロシーといえばターンですが、いつも以上に軽やかに回ってるように見えました。まりちゃんは曲スタンバイのときまでくるくるまわっててかわいい。
トークでは、まりちゃんが「晦日」を読めない話とか。今年一年の表す漢字をひとりずつ。まりちゃんは「支」たくさんの人に支えてもらってることや自分がみなさんを支えられる存在になりたいといった意味で。かなでしは「女」料理がうまくなって女子力が上がったとかで。ていうかまりちゃんが自由すぎてかなでしが軽く呆れるみたいなのが面白いっていうか、かなでしがまりちゃんの保護者感ある気がしました。
かなでしは、今年は遠回りの一年だったかも的なことも言ってました。