SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

池袋でI'S9とLinQを観てきました

f:id:skicco:20150913122404j:plain


I'S9とLinQが池袋でリリースイヴェントを行うというので観てきました。複数回ありましたが、I'S9は12時から、LinQは13時半からの回。画像は西武百貨店池袋本店9F食と緑の空中庭園


I'S9は西武百貨店池袋本店9F食と緑の空中庭園イベントスペース、というところ。はじめて来たんですがいい空間ですね……って言おうとしたんですけど、ここステージ無いんですね。
というわけでI'S9さんは地べたステージで歌唱。ワイヤレスが使えなかったのか、マイクスタンド5本使ってました。「羽ばたくんだ!」、「キラキラSummer」、「私がアイドルになった日」など4曲。
I'S9はずっと前に観てそれっきりだったんでお久しぶりだったんですが、全体的にリニューアル感ありました。あと名前聞きそびれたんですが、メジャー感ある笑顔のコがいて気になりました。曲中に前後に動くところがあるのですが、その去り際にウィンクしていくあたり只者ならぬ技を感じた。


LinQ東武百貨店池袋店8F屋上スカイデッキ広場。LinQがここで演る時ってだいたい隣の催事場で北海道展やってる気がするんですが笑。
この日の参加メンバーは、原直子一ノ瀬みく舞川あや松村くるみ桃咲まゆ姫崎愛未坂井朝香、伊藤麻希、北山真緒志良ふう子、新木さくら、新木こころ、MYU。ふう子さんとか伊藤がリボン耳(耳リボン?)しててかわいかったです。伊藤のアイドルスマイルがかわいくてとてもあのニコ生と同じ人とは思えない。
曲は「なう。」からのスタートだったんですが、ぞろぞろとステージに登場して横にバァーっとステージいっぱいに広がってセンターがあーみんさんだったの黄金聖闘士感ありました。嘆きの壁的な(殺すな)。
この日は他に、「あなたに」、「telephone」、「No Lady, No Life」、「アイ、スクリーミン。(I Screamin’)」、「Jump Jump Jump!」、「LinQuest ~やがて伝説へ…」。リリイヴェで7曲てわりと大盤振る舞い。
「telephone」リアルでははじめて聴きましたが、いい曲っぽいっていうかイイキョクっぽくて良いなと思いました。「Jump Jump Jump!」は、歌前に伊藤が、ジャンプ禁止の会場でどこまでジャンプっぽくできるかヤレとか客を煽ってたの面白かったです。