SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

「Dorothy Little Happy Summer Live 2015 ~晩夏のドロシーライブ!~」に行ってきました

f:id:skicco:20150831203659j:plain


8月31日19時より「Dorothy Little Happy Summer Live 2015 ~晩夏のドロシーライブ!~」がマウントレーニアホール渋谷で開催されました。


だいぶ恒例になってきたマウントレーニアホールでのライヴ。先回は生バンドが入りましたが今回はいないのでステージが広々してると感じます。
今回もHappy Danceから野乃花、七彩、ゆりがバックダンサーとして参加。
メンバーはこの夏の新衣装で登場。白い髪飾りがかわいらしかったです。かなでしは途中で外してたけどアンコールで再装着。かなでしと言えば汗がすごくてターンするとしゅぱぁ!って飛び散るのが見えるほど。まりちゃんはこの日の髪型、巻き巻きハーフツインかな?特に似合ってて素敵でかわいらしかったです。あと今さらですけどまりちゃんの歌ってる時の表情は歌声とともに惹きつけられます。瞳がきれい。
俺的に好きな「HAPPY DAYS!」からスタート。普段おとなしく見てる俺もタカマリコールだけはする。だけでもないけど。サビ終わりのターンがメンバー2人とダンサー3人で逆回転だったように見えてそれはそれでカッコいい。「colorful life」とか「風よはやく」とか「シークレット」とか新鮮に感じますね。二人ドロシーはアップテンポの曲が多かった気がしてましたけど「やさしい雨」聴けて感動した。泣きのドロシー解禁かも。
あと今回は客を座らせてのトークタイムみたいなのが長めだった気がします。話すことないって言っておきながら次から次へ楽しい話が続いてくの観てるこっちも幸せ。文字にしちゃうと楽しさあんま伝わらないかもだけど、高校時代の話したあとに、まりまだ15歳だから高校生活真っ最中みたいなこと言い出したらかなでしが冷静にそれもうやめよって言ってたの笑いました。あと最後のGET YOUの曲紹介するとき、かなでしがまりちゃんを指して「この人見ていてエンジェルしか曲紹介しない」みたいなことを言ってたの面白かったです。
ていうかですね、今回に限ったことじゃないけど今回も強く感じたこととして、ドロシーのステージを観てる間は、外界の嫌なこともいまいましいこともひどいことも何もかも忘れて、心に一点の曇りもなく頭のてっぺんから足の先までまるまる全部ひたすら楽しいし、観てる間は幸せなんですよ。この世にこんな楽しいこと他にあるかよってくらいに。今のドロシーそんくらい好き。


曲目は以下。


HAPPY DAYS!
colorful life
Breaking through
ナミダよりもずっと速く
やさしい雨
風よはやく
恋の花火
COLD BLUE
シークレット
ストーリー
CLAP! CLAP! CLAP!
恋は走りだした
Dear My Friend
GET YOU(アンコール)