読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

ドロシーなど複数アイドルグループから選抜されたメンバーによる“マジカル☆どりーみん”のイヴェントが開催されました

event



8月27日に池袋サンシャインシティ噴水広場で“「ジュエルペットスペシャルステージwithマジカル☆どりーみん”が開催されました。


マジカル☆どりーみんは、アニメ「ジュエルペット マジカルチェンジ」のオープニング主題歌「マジカル☆チェンジ」を歌う6人で、複数のアイドルグループからの選抜になっています。
メンバーは、Dorothy Little HappyのMARI、callmeのMIMORI、GEMの村上来渚と南口奈々、X21の長尾真実と籠谷さくら。


この日のステージは12時からと14時からの2回。
いずれも、まずマジカル☆どりーみんの6人で「マジカル☆チェンジ」歌唱、司会のおねえさん(“ゆめき”さん https://twitter.com/Yumeki0312 )とアニメ「ジュエルペット マジカルチェンジ」のキャラクターであるラリマーとが登場しての振付講座ののち、再度「マジカル☆チェンジ」歌唱、という流れ。
てかラリマー普通にデカくて、噴水広場ご存じの方はわかると思いますが、出演者は下手側の鉄扉から出入りするじゃないですか。あの出入口そんなに大きくないんですけど、ラリマーどうやって出てきたん?ってかそもそもどうやって控室入ったん?ってくらいにデカくてちょっと笑いました。てか振付難易度高すぎて子供ボーゼンとしてたような。ちなみに振付はパパイヤ鈴木さんだそうです。てかちゃんと手振りしてるのオタクばっかりや!てかそもそも平日日中とはいえ夏休みだから噴水広場さぞ子供連れでにぎやかなんだろうと思いきや来てるのオタクばっかりや!まあお子様連れもいるはいたんですけどね。メンバーにおいでおいでされて立ち上がったはいいが振付難しくてボーゼン的な。
あと、メンバーですけど概ね楽しそうでよかったです。まりちゃんはやはり開放された感あって、他のメンバーもやってましたけど、まりちゃんが一番全方位を気にしてたように見えました。フォーメーション外れるほどの勢いで楽しそうで、ノリノリでしたね。まりちゃんと言えば最初の進行とかはまりちゃんがやってたんですが、特典会まで全部終わった後のシメの挨拶はなんかジャンケンで決めてるらしく、負けた人が挨拶してました。
ドロシーメンバー以外ではX21の籠谷さくらさんが朗らかで楽しげでした。


アニメは観てないですけどこの歌わりと好きです。ベタってのはみんな好きだからベタとして残るんだみたいな話を以前耳にしたような。