読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

ステーション♪、絵恋らが参加した「リリイベ祭り~アイドルDAY~」

f:id:skicco:20150822153955j:plain


8月22日にヨドバシ吉祥寺2Fイベントスペースで開催された「リリイベ祭り~アイドルDAY~」を観てきました。出演はステーション♪、絵恋、他。


リリイベ祭り言うだけあって基本は出演者のリリイヴェを順々に行っていくスタイルなのでいろいろわかりやすいですね。並行物販でありがちな、◯◯ちゃんの物販行ってると☓☓ちゃんのステージ観れない、って問題も起こらないし。


ステーション♪は15時から。ニューシングル「たまには地元に帰ろうかな」そのc/w曲「ライフライナー」や「ススメ。」を披露しました。


ねねち(南寧々)
f:id:skicco:20150822153602j:plain


ほののん(安田帆花)
f:id:skicco:20150822151214j:plain


日焼けしてだいぶ怒られたらしいかなちゃ(山下花奈)
f:id:skicco:20150822152032j:plain


絵恋ちゃんは17時から登場。
f:id:skicco:20150822170314j:plain
絵恋もういつ売れてもおかしくない爆発寸前GIG状態だから今さらあれこれ書くのもなんかなと思ったけどせっかく観てきたんで記念に書いておきますね。ってか今までも何度か観てるんですけどね。ここで取り上げるのははじめてですが実はもう何年も活動されているベテランさんらしい。何者かというのはTwitterask.fmの歯に衣着せぬ発言を見るとわかりやすいでしょう。特にask.fmは大事なこといっぱい言ってるのでアイドルさんもアイドルファンも必見。
今日は新譜「世の中がワルイ!」に収録されている6曲を全部歌ってくれました。「あなたもわたしも悪代官」、「カラシメンタイコ」、「キリタンポ!」、「アルルの女」、「就職しないとナイト」、「it's my precious day」。
アルルの女」を歌ってるところははじめて観ましたが振付がそのまんまだったので笑った。メンヘーラ生きているー手首を切ってーもー生きてる♪
「就職しないとナイト」を歌ってる時に客の後ろに子供が見に来てて、あんまり子供に聴かせられない歌だったって気にしてました。
「it's my precious day」はこのアルバム唯一まともな曲(笑)で、本人も、あんまり求められてないから歌う機会が無い的なことを言ってましたが、こういう歌もあるから絵恋ちゃんなんだと思います。