SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

ステーション♪、Nゼロ、こけぴよ、空野青空などアイドル多数参加の「愛踊祭」


“国民的アニメソングカバーコンテスト”と題した愛踊祭(あいどるまつり)が開催中です。


idolmatsuri.jpの登録者名が株式会社テレビ朝日ミュージックなので、基本的にはテレビ朝日の企画のようですね。(追記:テレビ朝日系「musicるTV」の企画らしい)
愛踊祭

愛踊祭とは
全国のアイドルが国民的アニメソングをカバーするコンテストを開催!
老若男女問わず馴染みのある国民的アニメソングが、
これまでにないアレンジでアイドルチューンとして生まれ変わる!
さらに、参加アイドルごとに自分たちでオリジナルの振付を行い、
楽曲・パフォーマンスを通してアイドルの魅力を全国規模で広めるコンテスト!


エントリ一覧はこちら。
エリア - 愛踊祭


各アイドルさんたちが、オリジナルの振り付けで「魔法使いサリー」を歌って踊る動画がすでにアップされています。現在はWeb投票を受付中。
各地区のエリア代表9組は、9月22日にTOKYO DOME CITY HALLで開催される「愛踊祭2015 決勝大会」へ参加します。この決勝大会では、アンバサダーのでんぱ組.incとアンジュルムによるライヴも行われるとのこと。


空野 青空 - 愛踊祭


ステーション♪ - 愛踊祭


こけぴよ - 愛踊祭


アンバサダーであるアンジュルムによる動画。


それにしても、アニソンカヴァーコンテストなのにあいどるまつりとはこれいかに。