読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

ほののんステーション♪から見習い乗務員ワンマンライヴのお知らせ他

event idol



ほぼ毎週日曜日に秋葉原神タワー3Fで行われている「ステーション♪見習い乗務員神タワー定例ライブ」を観てきました。この日はかなちゃ(山下花奈)がお休みで、ほののん(安田帆花)1人での運行。


ライヴは13時からスタート。ほののん一人で「レッツゴー鉄道アイドル」、「ラッシュアワー!!!」、「記念日に逢いましょう」、「サクライフ」、「ススメ。」の5曲を披露しました。「サクライフ」が綺麗だと思いました。
そして、あらかじめ告知されていた重大発表とは、正規メンバーへの昇格をかけて見習い乗務員だけのライヴを行うということ、昇格のためには、鉄道テスト90点以上、ワンマン動員100人、ビラ配り1万枚のハードルをクリアしなければならないとのこと。オタクのみなさんこういうの飽きてるとは思いますが、ステーション♪の場合、過去にやはり正規メンバー昇格をかけた企画をやって、条件未達のため本当に昇格させなかったこともあったので、ちょっと注目です。
昇格をかけた見習い乗務員ライヴは7月19日。同日にはステーション♪正規メンバーのライヴも行われるとのこと。


skicco.hateblo.jp