読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

LinQ、アイルネなどアイドルが多数出演した「アイドルオブジャパン in 東京スカイツリータウン® powered by GIRLPOP」

event

f:id:skicco:20150606152753j:plain:w425


6月6日に開催された東京スカイツリータウン開業3周年記念オフィシャルイベント「アイドルオブジャパン in 東京スカイツリータウン® powered by GIRLPOP」を観てきました。雨が心配されましたが、曇だったものの最後まで降らずにいてくれて助かりました。


遠くから観てたので誰がかわいいとかかわいくないとかはあんまわかりませんでしたが(笑)概ね楽しかったです。


イヴェントは16時から4階スカイアリーナ特設ステージで行われました。司会の宮島咲良さんの進行から。宮島咲良さんは元KBCアナウンサーで今はテレビやラジオなども活躍しているアニソン歌手で、元気な司会っぷりが良かったです。アイドルオブジャパンをちゃんと「ジ・アイドルオブジャパン」って言ってるあたり信用できると思いました。


1番手はLinQ発のめんたいロックユニット・SRAMSRAMもはじめて観ましたしMYUちゃんもはじめて観ましたが、MYUちゃんいろいろすごいっすね。3rdシングル「ユー・メイ・ドリーム」(シーナ&ロケッツのカヴァー)など数曲歌いました。
pramo。「地元愛」をコンセプトにした秋田在住のアイドルグループ。お名前は常々伺っておりましたが初見。音響イマイチだったのでよく聴こえませんでしたが、手元のメモには「愛してくれなきゃ困っちゃう〜」って書いてあるな……想像してたイメージと違って華やかで元気なステージでした。
俺がイメージしてたpramo。

Especia。お名前は常々伺っておりましたが初見。ノンストップディスコ感あってかっこよかったです。ディスコ行ったことないけど。手元のメモにはオシャレでハイソでアーバンって書いてあるな……。


この後は、3周年のサンにちなんだグループということで、アイドルネッサンス、サンミニッツ、リンダ三世が登場。
アイドルネッサンスは「YOU」と「17才」を歌いました。歌声を大切にしているなという印象のグループで、かつダンスも楽しげで、2曲だけでしたが、眼と耳でワクワクさせてくれるとっても楽しいステージでした。
サンミニッツは前に一度観たことがあったのですが、その時と印象とまるで違って、バリバリ踊るグループでした。名前の通り3分間の曲を3曲披露。“わたなべまゆ”ってメンバーがいるんですね。
リンダ三世。初見。勝手にブラジル感あると思い込んでたんですがそこまでブラジル感なかったです。あー最後の曲はわりとブラジル感あった。サンバー。


最後にLinQ。今日のメンバーは、伊藤麻希・桜愛美桃咲まゆ松村くるみ高木悠未
「チャイムが終われば」「for you」「ウェッサイ!!ガッサイ!!」「ハレハレ☆パレード」「Shining Star」を歌いました。
音響イマイチだったのでよく聴こえませんでしたが、自己紹介の時、伊藤が自分は客からあんま名前呼ばれないみたなこと言い出して、客席上手下手にわかれてマキタンって叫ばせてたの面白かったです。下手側が優勢だったのでそっち中心にレスする的なこと言ってたり(笑)。伊藤と言えば、こないだニコ生でもやってたジャイアンのモノマネを披露してました。伊藤はジャイアンをいちいち剛田武って言うのば面白いです。
ハレハレの時、ゆうみんが、今日の天気は〜ってハレハレって言わせたくて煽ったけど今日はくもりだったり(笑)。そのハレハレは、SRAMのメンバーもSRAMの衣装でちょっとだけ登場。そのままいるのかと思ったらハレハレだけではけちゃいましたけど。
LinQ、言葉でうまく説明できないですが、遠くで観てたにも関わらず、最初のチャイムから個人的にすっごい盛り上がって最後まですっごい楽しかったです。ウェッサイですら楽しかった。