SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

池袋新星堂で開催されたおやゆびプリンセス予約イヴェに空野青空が特別出演

f:id:skicco:20150418181302j:plain


石川県の“除雪アイドル”おやゆびプリンセスが5月6日発売に発売するシングル「IDOL HEART」の予約イヴェントを池袋の新星堂サンシャインシティアルタ店で開催しました。この日は富山のソロアイドル・空野青空(そらのあおぞら)さんが特別出演しました。


イヴェントは4月18日の13時、14時半、18時と3回行われました。おやゆびプリンセスは各回3曲ずつ歌いました。除雪の歌「We Are ! Russell girl」がノリノリで良かったです。「IDOL HEART」は空野青空さんも加わってました。


f:id:skicco:20150418180519j:plain
おやゆびプリンセス、はじめて観ましたが、皆さん楽しそうな方々でこちらも楽しめました。司会進行をしてたコが意識高そうだったとか、三つ編みメガネのコのダンスが気合入ってて軽く大沢樹生感あったとか、やたらフランクなコ(not永井)がいたなあとか思いました。自己紹介がなかったので個人個人のお名前はわかりませんでしたが。
画像は、おやゆびプリンセスの指ポーズ。この指が石川県の形を表してるんだとか。カッケエ!


f:id:skicco:20150418181349j:plain
空野青空さんもはじめて観ました。1曲だけの参加でしたが、さわやかな笑顔とシュパっとしたダンスが素敵でした。空野青空さんはインターネッツで存在を教えてもらって注目していましたが、最近ありがちな“自撮りカワイイと思っていざ現場行ってみたらガッカリ”のパティーンではなく本当にかわいいってかキレイだったので良かったです。


あと3回目のラストで司会進行のコが、おやゆびプリンセスがアイドル不毛の地北陸で今こうしていろんな活動ができるのはこれまで辞めてしまったメンバーも含めていろんな人たちのおかげだしこれからもやりとげたい的な感動メッセージを語ってたのですが、となりの店舗のBGMがムダに聞こえてしまいしかもそれがカンナムスタイルだったのでなんとも言えない空気になってました。