読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

美人餅屋の「初めまして東京LIVE」を観てきました



(l to r)亜希菜・沙也香・朱音・万凛


3月22日18時から秋葉原AKIBAカルチャーズ劇場で開催された美人餅屋の「初めまして東京LIVE」を観てきました。


美人餅屋は、Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)等が所属するステップワンの新ユニット。
skicco.hateblo.jp
この日は東京での初単独ライヴでした。


4人は胸にお椀でも入ってるのかって感じの新衣装(冒頭の写真)で登場。歌い出したのは「初日」(AKB48)おい!俺が何回この曲聴いてきたと思ってるんだ!ってか今日うっかり最前上手に座ってたけど、はるきゃんこと石田晴香さんのデビューステージも俺は最前上手で初日聴いてたんだよ!などとどうでもいいことを思い出しながら内心ずっこけてました。そして次に歌ったのが「花道!!ア~ンビシャス」(SUPER☆GiRLS)これは俺の知っているステップワンじゃないぃぃぃ(顔で笑って心で泣いて)。
ごあいさつ(自己紹介)のあとは、ステップワンのレッスンユニットB♭の曲から「悲しきドリーマー」と「臨戦態勢が止まらない」。美人餅屋で臨戦態勢が聴けるとは。
ここでお着替えというかハッピを羽織ってきたのですが、まりんちゃんだけが緑の唐草模様っぽいやつで、他の3人が華やかなハッピで登場して、ああそういうポジションの人かと思いました笑。
その姿で“美人餅屋のおかみさん”(たぶんかなでし)が作詞をしたという美人餅屋のテーマを歌い出したのですが、これが「ナミダよりもずっと速く」の替え歌でしたチャンチャン(笑)。ちなみに一番しかできてない笑。
続いては秋葉原にちなんでということで「恋するフォーチュンクッキー」(AKB48)を。
そしてステップワン出身者つながりということで、石田亜佑美が所属するモーニング娘。の「LOVEマシーン」と、渡邉幸愛が所属するSUPER☆GiRLSの「みらくるが止まンないっ!」を歌いました。ラブマって彼女ら生まれる前の曲だよな……。
最後は「クラスメイト以上」そしてアンコールで「Hi So Jump!」を歌ってくれました。これだよ!これがステップワンだよ!なんかいろいろ文句言ってた気がするけど最後ハイソージャンプ演ってくれたんで美人餅屋全肯定するわ!四人だとこういうフォーメーションになるんだななんて思いながら。


渋谷朱音さんと荒井沙也香さんはHappy Danceでのステージを観たことはあったのですが、朱音さんはとにかく華やかだし、沙也香さんは仕草やポーズがいちいちアイドル感あってすげーなって思いました。大内万凛(マリン)さんはとにかく目線が強くてついつい目が離せなくなる存在感だったし、加藤亜希菜さんは画像で見た感じだとクールビューティー感あったんですが実際はカヨワイ系で、あんまり細くてちゃんとご飯食べてるか心配になりました。


美人餅屋これからどういう展開になるのかワリとマジで全く予想がつかないのですが、楽しい展開になったらいいなあと思いました。なんならmImiと東京ロケッツと一緒にイヴェントやっていただいてもウェルカムなんですが。