読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

PLCの「セカンドワンマンライブ〜あっこ、みやもも、卒業します」に行ってきました

event


https://twitter.com/PearlLadyClub/status/490777740182708225


PLCが7月20日17時半から新宿ルイードK4で開催した「セカンドワンマンライブ〜あっこ、みやもも、卒業します」に行ってきました。


タイトル通り、このライヴをもって、あっこ(三上亜希子)・みやもも(宮川桃佳)はPLCを卒業します。
最初はみやもも以外の7人で登場し「キューティパイ!」、「ユメカナ」、みやもも登場して8人での自己紹介をはさんで、「たぴたちのうた」、「ねがいごとまたひとつ」、「絶対ストロンガー」を歌いました。「ユメカナ」はニューアレンジでしょうか?BPMが速かった気もしました。
MCでは、これまでを振り返ってのお話とか。山あり谷ありの中で、あっこは“山が多かった”そうです。イヴェントで富士スピードウェイへ行った時の話をしてるときは本当に楽しそうでした。
ソロコーナーでは、各自めいめいの衣装でカヴァー曲を歌いました。AKB48の公演曲とかユニット曲とかお客さんたしなみとして知ってるレベルなんですね。俺もA4までなら知ってるんだけど。
このソロコーナーで、あっことみやももの卒業セレモニーも行われました。あっこはセーラー服姿で登場し、ソロコーナーに加えて、セレモニーで贈呈された花束を腕いっぱいにかかえて「セーラー服と機関銃」(薬師丸ひろ子)を歌いました。
今日のもうひとつの目玉である新曲披露を6人で。PLCハッピーアンドダンサブル路線の集大成というニューシングル「ラッキーチャーム」。そしてそのc/w曲「奪取!ザ・トライアンフ」では旗を使ったパフォーマンスを披露しました。
軽く強制(笑)されたアンコールでは「絶対ストロンガー」、客電点いても容赦なかったダブルアンコールでは、あっこみやももも登場しての「奪取!ザ・トライアンフ」。あっことみやももは客席に乱入(笑)してお祭り感いっぱいでした。


ニューシングル「ラッキーチャーム」は7月23日発売です。関東各地でリリースイヴェントも行われます。