SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

サブガール、Diva.、ステーション♪が出演したイヴェントに行ってきました

6月9日に渋谷DESEOで、Diva.(宮野愛沙・香取優花)、ステーション♪が一緒に出るというイヴェントがありました。Nゼロスピンオフユニットのサブガールも一度観てみたかったので行ってみました。


渋谷DESEOと言えば、消費税の増税に伴いと言って入場時のドリンク代を500円から600円に値上げした事で話題になってましたが、この日のイヴェントは「無料(別途2ドリンク)」というステキな価格設定だったので1,200円払って入りました。
イヴェント自体は18時45分からでしたが、私の目当てが出てきたのは20時半過ぎ頃でした。
サブガールは、Nゼロの高山りぱぽ莉沙と赤松ミオミオ美音によるスピンオフユニット……だと思ってたのですが、告知などでもNゼロの話題も出ず、自己紹介でも“高山莉沙”と“赤松美音”と言ってました。確かにステージはNゼロを連想させるものはなく、まっさらの新人さんという印象でした。この日は赤松美音さんが足の怪我のため、椅子に座っての歌唱でした。
Diva.(宮野愛沙・香取優花)は新衣装で登場。髪も黒めでモノクローム感あってシャレオツでモノクロームヴィーナスでした。この日は「初恋サイダー」など全3曲を歌いました。今ちゃんとハモリが聴ける数少ないアイドルなので今後も注目していきたいです。
ステーション♪はOPSEからの「レッツゴー鉄道アイドル」、「ラッシュアワー!!!」、「ぐるぐるびぃーむ」を歌いました。実はこの日アテクシの体調があんまり良くなかったのですが、ステーション♪のライヴ観てるとこっちまで元気になってきました。紋切り型表現ではなくわりとマジでそうでした。あと久々にぐるぐる聴けて嬉しかったです。


Amazon特別プロモーション