読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

AKB48全国握手会で起こった事件の影響

5月25日にAKB48全国握手会で起こった事件を受けて、他のアイドル運営でもイヴェント実施に関し発表が行われています。


対応は大きく分けて3つ。
・イヴェントそのものを中止または延期
・イヴェントは行うが、握手会等の対応を変更
・安全の確保を確認し予定通り実施
いわゆる当局の指導で中止になったケースもあるようです。今のところ特に発表がないアイドル運営でも対応を検討中かもしれません。


マスコミでもネットでも様々な人たちがいろんな事を発言しています。ここでは、気になったエントリを2つ紹介します。
AKBの刃傷騒ぎが拡大したのでさすがに書いてみる: やまもといちろうBLOG(ブログ)
東日本大震災からもうすぐ3年が経とうとしています。 今日は岩手県陸前高田市と大船渡市を訪問しました。 …
私自身はと言えば、当日現場にいたわけでもないのに、いまだに気持ちの整理がつかずにまとまったことが書けません。情けないです。


今回被害にあったメンバー2名は無事退院し、他の48グループのメンバーもGoogle+など自分たちの言葉で語り始めたようです。
AKB48グループのメンバーも、そうでないアイドルさんたちも、1日も早く安心して活動できるようになりますようにと願っています。


【関連記事】
AKB48の握手会でメンバーらが負傷・命に別状なし - SKiCCO REPORT