読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

現場で聴きまくるのに最適!PCレスでCDをスマフォに取り込む「CDレコ」

misc


アイ・オー・データ機器公式サイトより


普段から「光る円盤の時代は終わり(キリッ」とか言ってる私ですが、実際アイドル現場ではCDが売れており、それを束で持ち歩いて物々交換的な事が行われているのが現状でございまして。フラゲ日にイヴェでCD買っても家に帰るまで聴けないという点においては20世紀から1ミリも進歩してなかったりします。


アイ・オー・データ機器から発売されている「CDレコ」は、パソコンを介さずに直接Androidスマートフォンタブレットに音楽を取り込むことが可能。「CDレコ」に音楽CDをセットしスマフォとケーブル接続すると、楽曲データをAAC形式の音楽ファイルに変換し保存できます。
ただし、「CDレコ」の使用にはAC電源が必要らしいので、電源付きのカッフェー等を探したいところです。またCD-Rには対応してないらしいので、CD-Rコレクター(?)の方も要注意です。
最近はパソコン無しでスマフォ使ってる方も少なくないらしいので、そういう方には便利アイテムかもしれません。
ってか、「CDレコ」自体には単体で音楽CDを聴く機能は無いらしいので、聴くだけなら普通にポータブルCDプレイヤーでいいっすね、笑。