読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

ソロアイドルの時代はやってくるのか

column


今日は武藤彩未デビューアルバム「永遠と瞬間」のフラゲ日です


というわけで、にわかにソロアイドルが注目されてきたような気もしますが、グループアイドル全盛っていうかアイドル=グループみたいな印象すらある昨今、ソロアイドルの時代はくるのでしょうか。



小池美由も注目されてますよね。テレビ番組「ゴッドタン」で話題になったかと思ったらビクターからのメジャーデビューも決まったそうで。



ビクターと言えば小桃音まいもいますね。いろいろあって今はビクターのようです。いろいろあったけどいい方向に進んで欲しいですね。


このへんまでは、だいたいソロアイドル特集なんて形でメディアで特集組まれると出てきますが、その他にも期待大のソロアイドルが続々と登場してきています。



吉田凛音。一度だけステージを生で観たことありますが、その圧倒的な存在感に戦慄させられました。むしろまだメジャーの声かかってないのかって不思議なくらい。水面下でいろいろ話が進んでるかもしれませんが。
吉田凜音、WHY@DOLL、ANNA☆S出演「アイドル横丁×JOL原宿ライブ」に行ってきました - SKiCCO REPORT



横山実郁。RYUTist(りゅーてぃすと)が所属する柳都アーティストファームの新人アイドル。なんか力入ってる感がすごいです。
新潟の新人アイドル横山実郁(よこやまみく)がネットで話題 - SKiCCO REPORT


まあソロアイドルの時代が来ようが来るまいが、一人ひとりの女のコにとっていい方向に転んでくれればぶっちゃけどっちでもいいんですが、今のソロアイドルさんは皆さん元気系の方で、昔で言う菊池桃子とか西村知美とか佐野量子とかみたいなほんわか系は寡聞にして存じません。武藤彩未は凛とした力強さみたいなのを感じますし、ほんわか系とは言わないですよね。

武藤彩未がこんなになったりしませんように。