SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

「CD購入特典会〜春原里佳、安斉絵莉花卒業式!〜PLCメンバー全員集合!」に行ってきました


https://twitter.com/PearlLadyClub/status/456371206682185729


4月16日の19時から秋葉原アキバソフマップ1号店8Fで開催された「CD購入特典会〜春原里佳、安斉絵莉花卒業式!〜PLCメンバー全員集合!」に行ってきました。


この日はタイトルの通り、春原里佳と安斉絵莉花の卒業式でした。参加メンバーはこの二人と、岡部祐美、川上愛美、三上亜希子、石井美香、2期生の宮川桃佳、松田空、北川芽韻、森一美。この日時点でのフルメンバーで、かつ、このメンバーでのイヴェントは最初で最後となります。
まず最初は、このイヴェントの購入必須CDでもある「キューティパイ!」を、レギュラーメンバーの5人(岡部・春原・川上・三上・石井)で。あっこ(三上亜希子)も久々の登場ということで、あっこセンター曲の「スーパー・トゥルーパー」を披露しました。
5人が退場し、2期生の4人が入れ違いにステージに立ち、自己紹介とトークを行いました。
衣装替えが終わった5人が再登場し、全員でポンポンを持っての「ユメカナ!」、あんちゃん(安斉絵莉花)の卒業挨拶をはさみ、「ねがいごとまたひとつ」を披露しました。あんちゃんは自分の言葉で直接卒業について伝えたいという事で、この日ステージに立ったということです。
最後は「絶対ストロンガー」を最初の5人で披露しました。卒業する二人へは、ファン有志から花束贈呈も行われました。
あんちゃんは芸能活動からも引退してしまう模様で、ファンの側としては残念というか惜しいと思ったりもするわけですが、本人の決断が一番大事なので、元気でいてほしいと願うばかりです。