SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)が出演したオールナイトニッポンモバイル公開収録会に行ってきました


https://twitter.com/DLH_Staff/status/435379679642386432

Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)出演のオールナイトニッポンモバイル公開収録会が、2月17日18時半過ぎからタワーレコード秋葉原店で行われました。


ちょっと説明すると長いんですが、イヴェントの名前は「アイドルBOOKS店長来店記念チェキ撮影会&オールナイトニッポンモバイル公開収録会」で、アイドルBOOKSってのはタワーレコード秋葉原店と同じフロアにある有隣堂ヨドバシAKIBA店の中にあるアイドル専門書店で、そこの1日店長的な感じでドロシーが来て、有隣堂タワレコの合同イヴェントみたいな感じで開催されました。なので、当日はドロシーのニューアルバム「STARTING OVER」とフォトブック「杜の都のドロシー」を両方買うとチェキが撮れる的なイヴェントだったのですが、そこになぜオールナイトニッポンモバイル公開収録会も一緒になったのかは私もよくわかってませんがとにかく開催されました。この公開収録会は特に購入は必要なく誰でも参加できました。
開始時刻の18時半から前説があり、それからしばらくして、アルバム衣装の上から有隣堂のエプロンをしたドロシー登場し、5人が臨時ステージの上で立ったまま公開収録開始。この日はかなでし(白戸佳奈)が進行役でした。
ドロシー各メンバーを他のメンバーが紹介するコーナーなどが終始和やかに行われました。誰が人見知りかとか、誰が時間にルーズかって話題が印象に残りましたが、あんまり書くとネタバレになりそうなので、あとは聴いてのお楽しみというところでしょうか。
Dorothy Little Happyのオールナイトニッポンモバイルは、2月26日から配信予定とのことで、スマートフォン等で視聴できるとのこと。

視聴方法等、詳細はオールナイトニッポンモバイル公式サイトを参照。


【関連リンク】
オールナイトニッポンモバイル ─携帯電話で聴く新時代のオールナイトニッポン─