SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

九州アイドルドリームチームことGALETTeが寒風吹きすさぶ東武池袋屋上でイヴェントを開催


https://twitter.com/murayamashihori/status/427650297578520576


九州アイドルドリームチームことGALETTeが、ニューシングル「じゃじゃ馬と呼ばないで / Candy Pop」の予約イヴェントを、1月26日18時より東武百貨店池袋店8F屋上スカイデッキ広場で開催しました。寒風吹きすさぶ中、非常に多くのお客さんがつめかけました。


イヴェントは、ネット上でも話題になった曲「Neo Disco」からスタート。ニューシングルのc/w曲「Candy Pop」、1stシングル曲「G」、そして「じゃじゃ馬と呼ばないで」と4曲を歌いました。
自己紹介では、“ジーエーエルイーティーティーイー・ガレットです”的に言ってたので、ディーアイジーアイシーシーオーDIGICCO(でじっこ)を思い出しました。あと、四島早紀(元CQC'S)さんと村山しほり(さすらいのアイドル)さんの二人だけ年齢を言わなかったのが面白かったです。
告知の時、四島早紀さんが出演する映画「ソフテン!」の説明でHKT48多田愛佳さんも出演するという話をする時に「HKT48」を強調して古森結衣(元HKT48)さんがツッコむという一幕もあり、会場の笑いを誘ってました。
5人体制のGALETTeを観るのははじめてでしたが、フォーメーションもばっちり決まっていたし、整然さと躍動感が両方あって、カッコ良かったと同時に、観てる側もノリノリになってしまう魅力を感じました。
GALETTeニューシングル「じゃじゃ馬と呼ばないで / Candy Pop」は2月12日発売です。