SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

紅白出場者発表されましたがAKB48グループは4枠かと思いきや実は1枠?

今年のNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたんですけど、おかしなことに紅組と白組の出場枠数が合わないんですよ。


出場歌手|第65回NHK紅白歌合戦


48グループ4枠ってのは、秋元康がその権勢を見せつけるために無理矢理ぶち込んだとか、いやあれはジャ二一ズが大河枠含めて6枠使うからそれを批判されないようにスケープゴートとして48グループに4枠使ったとか様々な考察がなされておりますが、それはそれとして。


紅組が3枠多いんですよね。だから、48グループがAKBSKENMBHKT合わせて1枠なら勘定は合うんですよ。元々AKB48名義で活動してる時だっていわゆる支店のメンバーは日常的に入ってますしどうせお茶の間の人は気にしないだろうし。
そもそもAKB48も初出場の時はリア・ディゾン中川翔子と合わせて「アキバ枠」なんて時もありましたしね。


石田晴香ちゃんと佐々木優佳里ちゃんの活躍を楽しみにしています。