読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)、東京ロケッツ等が出演した「STEP ONE GIRLS LIVE in TOKYO Vol.4」


https://twitter.com/Tokyo_Rockets/status/535791434058567680


Dorothy Little Happy、東京ロケッツ等が出演した「STEP ONE GIRLS LIVE in TOKYO Vol.4」が、11月21日19時から秋葉原AKIBAカルチャーズ劇場で行われました。


トップバッターは小林麗菜。「STARTING OVER」(Dorothy Little Happy)他全2曲を歌いました。今日ドロシーが出るって言う日にあえてドロシーの曲歌うのスパルタンだなと思いつつ、オケがなぜか通信カラオケっぽい音だったのでステップワンのミエナイチカラ感じました。


ここで司会として、みもりん(富永美杜)、こうみん(早坂香美)が登場。
みもりんに甘くてかわいいかわいいって紹介されて登場したAppleVanillaは、ミズキ(中2)、サイトウフウカ(中3)、マリン中3の3人組で、ダンスを披露しました。その後のみもりんこうみんとのやり取りで、年下なのにセクシーなダンスが的なこと言ってて、おい始まる前と違うじゃねーかぉぃぉぃとか思ったり。


東京ロケッツ。「瞬間少女崩壊」、「断然超絶KISS」、「ハダカの王様」、「もしも君があと2時間で死ぬとしたら」などを披露しました。のぞみん(蒼井望美)の目力が強くなってた気がしました。「もしも君が〜」の曲紹介した時客が「えー」って言うの軽く面白かった。あと2時間で死ぬって言われたらまあそうなりますよね(?)あと登場時、酸欠寸前どうこうって初回されてましたが、こないだのワンマンでも酸素吸入器がステージ脇に置いてあったのに使われた様子がなかったので、たぶん近いうちに酸欠どうこうって設定はなくなるものかと(ぉぃ
そういや「天使じゃナイシ」歌わなかったな。


Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)。「colorful life」、「Breaking through」、「GET YOU」、「どこか連れていって」、「2 the sky」、「ナミダよりもずっと速く」、「set yourself free」、「それは小さな空だった」、アンコールでもう一度「Breaking through」を歌いました。「それは小さな空だった」は、ドロシーがまたひとつ新たな力を獲得したかなと聴きながら感じました。
今日のまりちゃん(高橋麻里)の自己紹介は、「まりの歌声で金曜日疲れたあなたのハート癒してあげちゃいます」と金曜版。かわいい。かなでし(白戸佳奈)がフライデーなのでフライを食べました的なことを言って他のメンバーが(ダジャレが)寒いって寒がってる中、るーちゃん(秋元瑠海)が自分もフライだったとか言ってて楽しそうでした。