読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

こけぴよを観に「東上フェスタ2014」へ行きました

f:id:skicco:20141011134019j:plain:w425


富士見市文化の杜公園で開催の「東上フェスタ2014」にこけぴよが出るというので観てきました。名前からして東武鉄道の主催かと勝手に思ってたら東上ガスでした。最寄り駅は東武東上線鶴瀬駅でそこから無料送迎バスに乗って5分ほどで会場に到着。


f:id:skicco:20141011123803j:plain
お天気にもめぐまれてプチ遠征感ありつつ。



この日は、最新シングル「海カラット空カラット」の他、オリジナル曲「サクラストリート」、「Planet Eyes」、「Heart the forever」も聴けてうれしかったです。特に「Planet Eyes」は、YouTubeで観てぜひ生で見たいと思ってたんですけど、実際観ると普段のおしとやかなイマージとはまた違った、かつ上品さも併せ持つ、なんというかダイナミックさをばりばり感じて、とてもかっこよかったです。曲中さやぺぺ(濱野彩加)によるセリフ?モノローグ?ラップ?みたいなのもハッとさせられて強く印象に残りました。大黒摩季とかB'zとかglobeとか'90年代に流行った感的な。さやぺぺの笑顔はいつも素敵ですね。


こけぴよは邪念無く観れるので好きです。人生に疲れた人はみんなこけぴよ観に来るといいと思います。


こけぴよのステージはじまる前にご当地ヒーローやご当地ゆるキャラも登場してたのですが、それまでまるで興味を示さなかった子供たちが、ようかい体操はじまったとたんに殺到してて妖怪ウォッチのすごさを実感しました。
f:id:skicco:20141011124328j:plain
てか埼玉ゆるキャラ多すぎじゃね?