SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

池袋東武百貨店屋上で開催されたLinQニューシングル「ウェッサイ!!ガッサイ!!」リリースイヴェント

f:id:skicco:20140923124542j:plain


東武百貨店池袋店8F屋上スカイデッキ広場で開催されたLinQニューシングル「ウェッサイ!!ガッサイ!!」リリースイヴェントに行ってきました。


13時からと17時からの2回行われました。
この日の参加メンバーは天野なつ、吉川千愛桃咲まゆ松村くるみ、髙木悠未、新木さくら、姫崎愛未、伊藤麻希、志良ふう子岸田麻佑。新木さくらさんの声の調子が良くなかった模様です。各メンバー1回目と2回目は髪型や髪飾りを変えてたりしました。1回目のゆうみんさんの花の髪飾りがステキでした。
1回目は「チャイムが終われば」からの終わり位置からそのままの「ウェッサイ!!ガッサイ!!」が個人的に盛り上がりました。ちょっと言葉的にアレなんですが、家でCDとかの曲聴いててもそこまで盛り上がらないんですが、実際のステージを観るとすっげえなんか体の内側から盛り上がるような感じがして良かったです。他にもLadyとQtyに分かれて歌ったりと、6曲くらいのステージは大満足でした。
2回目はシングル天神盤に収録の「マケナイガールズ」からスタート。これカッコ良かったです。他にも「ウェッサイ!!ガッサイ!!」、「なう」、「フクオカ好いとぉ」、通常盤収録の「冒険」、そして「カロリーなんて」では煽り担当の伊藤麻希さんがモニタースピーカーに乗ってからの発動からのぶっ倒れて途中まで腰押さえてつらそうに歌っててわりとマジで痛そうでした。
ご本人の弁をご覧ください。



伊藤麻希さんアグレッシャーすぎて全盛期のTOSHI思い出しました。

こんな感じ。最高ですね。
ていうかですね、LinQってリリイヴェは基本いつも違うメンバーの顔ぶれでステージやるわけじゃないですか。それで、こんなに盛り上がってこんなに一体感あってこんなに楽しいステージってすごいですよね。あとあらためて思ったんですけど、みんなさわやか笑顔なんですよ。さわやかじゃない笑顔ってなんだよって話ですけど、いやほら、アイドルって基本笑顔じゃないですか。でもその基本の笑顔じゃなくて、本当に楽しんでる(ように見える)笑顔なんですよね。無理感がないというか。「ウェッサイ!!ガッサイ!!」のイントロでドコドコしてるゆうみんさんの表情が晴天のように清々しくて見てるだけで元気になりました。
あとまあ個人的な感想ですけど、ステージのどこ見てもかわいいコしかいないって最高ですね。