SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

「来年がんばって欲しい女性アイドルグループランキング」1位は……

がんばって欲しいってお前それどこ目線だよって気もしますが。
gooランキングで「来年がんばって欲しい女性アイドルグループランキング」が発表されています。がんばって欲しいってお前何様だよとか思わないでもないですが、ここは“来年の活躍を期待する”あたりに読み替えておきましょうか。


来年がんばって欲しい女性アイドルグループランキング - 日替わりランキングニュース - コラム - goo ランキング


1位はフェアリーズ。以下、9nine私立恵比寿中学ベイビーレイズ東京女子流、となっています。
ここで、最近実施及び決定した各グループの主なライヴ・イヴェントの大会場を見てみましょう。
東京女子流日本武道館(2013/12/22)
ベイビーレイズ:新木場スタジオコースト(2013/12/22)
私立恵比寿中学さいたまスーパーアリーナ(2013/12/8)
9nine日本武道館(2014/8/21)


フェアリーズ:イオンモール佐野新都市(2013/12/21)


確かに来年の活躍を期待せずにはいられませんね……私も毎日フェアリーズの曲聴くくらい好きなんですよ……マウントレーニアあたりでやらねえかな……。
パーリスでも話題になってましたが、引用をもって締めの言葉にかえさせていただきたく存じます。空かわいいよ空。

以下、「キュゥべえ」の口調でお読みください。

 君はわかっていたはずだよ、ヴィジョンファクトリーがそういう所だってことは。フェアリーズよりブレイクの可能性があった谷村奈南ですらアルバムを出さずに放置したじゃないか。4年も経ってベストという形で出したけど、すっかり忘れられて全然売れなかったよね。このままではフェアリーズもそうなるだろうね。
 SPEEDはいきなり売れたから最初のツアーが4大ドームだったんだよ。彼らにとっては未だにあの時の気分が抜けないのかも知れない。フェアリーズもデビューからいきなり売れなかった時点でもうこうなる運命が決まっていたのかもね。彼らはデビュー曲でテレビに出しまくればミリオンくらい簡単だと思っていたのかもね。全くの時代錯誤だよ。
 でもMAXは今年ちゃんとツアーを行っているんだよ。東京は品川ステラボール、今のフェアリーズにとってはちょうどいい箱だよね。今は地下アイドルですらTシャツやタオルぐらいすぐ作るけどフェアリーズには未だに無かったよね。 でもMAXはTacataグッズをちゃんと作っているんだよ。
 なんでフェアリーズでこのぐらいのことをやらないのかヴィジョンファクトリーの考えていることはわけがわからないよ。ひょっとしたらジョニー平はボケてMAXとフェアリーズの区別がつかなくなっているのかも知れないね。
 これで分かったろう、野元空。僕と契約して魔法少女になってよ!


ちなみに私のインターネッツでは、つりビットからっと☆こけぴよ、といったアイドルが期待されています。それ観測範囲偏りすぎだろって気もしないでもないですが。