SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013♪


はてなダイアリーのお題が来てたので参加してみました。
マイベストソング2013」1曲ということであれば、Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)の「ASIAN STONE」ですかねえ。
ドロシーは今年本当に素敵な歌をたくさん届けてくれました。どれも魅力あふれてて大切な曲ですが、その中からこの曲を選んだのは、やはり“ドロシーの魅力全部入り”感からでしょうか。
歌い出しから、ドロシーの絶対的歌姫高橋麻里の歌声にぐっと心をつかまれるところから始まって、五つの力をひとつに合わせるかのように歌声が連なっていき、またCメロのクライマックスで高橋麻里がガッと歌い上げる。新しい一歩を踏み出す強い意志がひしひしと伝わってきます。
そして、PVではわからないのが残念ですが、華麗でスピーディでエモーショナルなダンスがまた曲の力を高めているのが印象的です。ドロシーのダンスの特徴の一つであるターンもふんだんかつ過剰にならないよう効果的に盛り込まれています。
もっともっと大勢の人に届いて欲しい一曲です。