SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

WHY@DOLL(ホワイドール)の武者修行公演に行ってきました


(公式サイトより)


北海道アイドルWHY@DOLL(ホワイドール)がこの11月から東京での“武者修行”を開始。その一環として11月5日に第1回定期ライヴがTwinBox AKIHABARAにて開催されました。


「WHY@DOLL presents ほわふわ武者修行道場☆キラッ Vol.1〜北の国から〜」と題された今回のライヴは、17:30、19:30の2部制でしたが、1部についてお伝えします。
平日の早い時間ということもあり、メンバーも集客を心配していたようですが、満員ではないもののけっこう後ろのほうまでお客さんが入っていました。
Tシャツ姿で登場し、「君に逢いたい」、「青春チャイム」、「ふわふわ♪Party」他4曲を歌いました。
二人とも非常に笑顔が素敵で、こちらも自然と楽しくなりました。あくまで主観ですが、はーちゃん(浦谷はるな)は左右に目線を、ちはるん(青木千春)は前から後ろのほうまで目線を配ってるように感じました。
「ふわふわ♪Party」の歌う前に、いわゆる振り付け講座があったのですが、手振りだけではなく足の動きまで一緒に教えてお客さんに一緒にやれと強制(笑)してて面白かったです。

私は事実上初見だったのですが、常連さんが多いであろう会場でも全く疎外感なく純粋に楽しかったです。
次回の公演は11月19日の予定です。

【関連リンク】
北海道アイドル「WHY@DOLL(ホワイドール)」のOFFICIAL WEBSITE
Amazon.co.jp: WHY@DOLL: アルバム、ディスコグラフィー、バイオグラフィー、写真