SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

「スマイル学園のガッツリ歌いまSHOW!! vol.6」に行ってきました


https://twitter.com/SmileGakuen/status/345941600414863361

スマイル学園のガッツリ歌いまSHOW!! vol.6」が6月15日16時から府中グリーンプラザけやきホールにて開催されました。ホールでアイドルのコンサートを堪能できる貴重な機会です。


スタートは「トキオッ TOKIO」(キーヤキッスぱにっく)で、その後自己紹介。
自己紹介では、いつもより少し早く目が覚めたら何をするかというお題で、“二度寝する”って答えた人が何人かいて面白かったです。
あらためて制服姿で「スマイル学園」「Twinkle Star」「All My Friend」と、スマイル学園の醍醐味であるイイキョクと大人数ならではのフォーメーションで楽しませてくれます。

ユニットコーナーでは、夏がテーマの曲をたくさん。
5人で歌う「はんぶん不思議」(CoCo)では、さわやかな曲にピッタリの白い衣装と、ほののん(永島穂乃果)の“あなたいじわる”が最高でした。
「渚の『・・・・・』」(うしろゆびさされ組)は田谷菜々子、井咲碧海、水野あおいの3人で。オリジナルの振り付けも素敵でした。
「素直に言えない〜もっとそばにいたいけど〜」はSMILE 4 the future木沢瑠那、小西ねね、中原芽生、向井静)の4人で。Melodyのカヴァーとして、このユニットでのシングル「充電少女」のc/wに収録されています。
「はじめての経験」(真野恵里菜)は、羽矢有佐のソロで、バックダンサー6人引き連れてて、振り付けも含めて真野ちゃんの再現感ありました(^^)

またこの日は、6月生まれのメンバーである内田美衣と井咲碧海のお誕生日祝いのコーナーもありました。

後半は盛り上がる曲中心に、「放課後バルーン」、「Liberty〜自由の乙女たち」、「夢を信じて」(キャナァーリ倶楽部)、「青春万歳!」(キャナァーリ倶楽部)、「自転車のうた」「スマイルダイエット〜PiPiLaLa体操」、「GIVE ME A SMILE」、「ラ・ラ・ラ スマイル」を歌い、本編終了しました。

アンコールでは、卒業する今井花澟からのあいさつと、全員で「Memory」を歌いました。
最後はスマイル学園らしく笑顔でということで、「放課後バルーン」を歌いました。

スマイル学園の歌ステージをホールで楽しめる「ガッツリ歌いまSHOW!!」は今回で1周年ということですが、今後も続けていって欲しいです。

かわいかった田谷菜々子ちゃん。

https://twitter.com/SmileGakuen/status/345942622688407552