SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)のトークイヴェントに行ってきました


https://twitter.com/DLH_Staff/status/342960379372113921

Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)のニューシングル「colorful life」発売に合わせ、6月7日18時半からタワーレコード秋葉原店で開催されたトークイヴェントに行ってきました。

メンバー5人のみでのイヴェントで、私服姿で登場。進行役はいつものかなでし(白戸佳奈)ではなく、るーちゃん(秋元瑠海)とまりちゃん(高橋麻里)でした。二人が椅子に座って、その後ろに、みもりん(富永美杜)、こうみん(早坂香美)、かなでしが立ってというスタイル。

「colorful life」の話題から。衣装が青と白の事については、空をイメージした“大きなキャンバスに描くのは最高のcolorful life”という歌詞からとのこと。
この曲はみもりんるーちゃんこうみんの高二組がメインということについて。まりちゃんは、最初にそれが決定した時の三人の焦った顔が忘れられないけど、だんだんと自信がついていくのがわかった、というようなコメント。かなでしは、最初は歌いながら踊るのが大変そうな三人だったけど、だんだん余裕がでてきているということでした。かなでしは、今まではお客さんの方を意識して歌ってたけど、「colorful life」で三人の後ろで踊ってみて、お客さんだけでなく他のメンバーの事も意識するようになった的なことも言ってました。
話が脱線して、みもりんが、るーちゃんはお風呂はいってる時演歌歌ってるって話したらるーちゃんが必死に否定するとかって一幕も。

後半はくじ引きをして、引いた質問に答えるコーナー。質問はメンバーが作ったそうです。非常に笑いが絶えなかったので、全て文末に(笑)をつけて読んでいただければと思います。
まりちゃんの恥ずかしい話は、みんなで食事に行ったお店で、まりちゃんがこぼしてしまってから、そのお店に行くと前掛けが出させるとか。お店から前掛けもらって今は持ち歩いてるそうです。
こうみんがライヴ前に必ずすることは、落ち着きたいからしゃべらない、ふざけたくないって言ってました。スタッフさんのギャグにも反応しないそうです。
かなでし。もし男の子だったとしてメンバーに告白されたらどうするか?かなでしが選んだのは、まりちゃんと迷ったけどるーちゃんということで、二人の喜びっぷりが微笑ましかったです。るーちゃんはこまめに連絡をしてくれそうだからとか。
こうみんはまりちゃんの自己紹介にチャレンジ。微妙にできてなかった模様。

なお、みもりんによれば、るーちゃんが歌ってるのは「津軽海峡・冬景色」のようです(^^)