SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)が都内2ヶ所でアルバム発売イヴェントを行いました


https://twitter.com/DLH_Staff/status/302672519264075777
Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)初のフルアルバム「Life goes on」、その発売イヴェントが都内2ヶ所で行われました。
15時からはタワーレコード新宿店7階にて。改装してからははじめての会場ということで、背後のモニターに頭をぶつけた等前回の時の思い出話も出てました。
アルバム衣装のジャケット無しでの登場で、「Life goes on」「nerve」「風よはやく」の3曲を歌いました。
「nerve」を歌う前には、盛り上がって欲しいけどあんまり盛り上がり過ぎないようにという意味のお達し(笑)があったり。また、ステージ中にメンバー背後のポスターがはがれたりしてたんですが、それが「風よはやく」のイントロで後ろを向くタイミングだったりしたので、まりちゃん(高橋麻里)が照れ笑いする一幕も。
この日るーちゃん(秋元瑠海)は髪を下ろしていて、ぐっと大人っぽい印象でした。また、眼力と言えばみもりん(富永美杜)ですが、この日はるーちゃんも負けないほどの強い眼力を感じました。


18時半からはサンストリート亀戸にて。
メンバーはアルバム衣装のジャケット有りで登場。自己紹介では、まりちゃんが自己紹介で「好きな教科は社会じゃなくて『こうみんです』!」とこうみん(早坂香美)のキャッチフレーズを使い、こうみんが恥ずかしがったりする一幕も。
「諦めないで」「Dear My Friend」「永遠になれ」の3曲を歌った後、寒い中集まってくださったのでということで、予定外の「nerve」を歌ってくれました。
「諦めないで」「Dear My Friend」はアルバム用の新曲で、まりちゃんかなちゃん(白戸佳奈)のダンスバトルなど、見どころ聴きどころも多く、アルバムがより楽しみになりました。
この日は非常に寒い中、屋外のステージだったわけですが、メンバーはいつも以上に張り切っているように見えました。というか、この日にかぎらず、常に、前回のステージを超える意気込みでやっているのではと思えました。一人ひとりも魅力が光りつつ、かつ、ドロシーリトルハッピー5人でのステージとしても魅力を発揮してるなあと感じました。特に「永遠になれ」の熱唱熱演に心打たれて、涙が出そうになりました(私が)。


一人でも多くの人にドロシーリトルハッピーの素晴らしさが伝わってほしいし、そのためにこれからも、こうしたオープンスペースでのイヴェントは続けていって欲しいと思いました。