SKiCCO REPORT

ライターやってます。アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。お仕事のご依頼は[skiccoあっとgmailどっとcom]まで。お待ちしております。

ステーション♪ 「みんなで楽しむ!西武鉄道100周年!BIG BOX高田馬場全館イベント!!『ステーション♪スペシャルライブ&トークショー』」 BIG BOX高田馬場(12:00-/14:00-)


西武鉄道100周年にちなんだイヴェントでステーション♪のステージが行われました。館内はさながらステーション♪一色って感じでした。
会場は9階「粋なもん」ホテルの宴会場みたいな場所でした。けっこう広かったです。


12時の回は、オープニングSEとメンバーの出るタイミングが微妙だったのか、時間をもてあますようにはしゃぐメンバー(笑)。1曲目は手旗(アイドルがコンサートでよく使うようなのじゃなくて、ほんとに線路とかで振ってるようなシンプルな旗にメンバーカラーがついたもの)を使った「TOKIDOKI踏切」。他に、「君への地図」「ぐるぐるびぃーむ」「ススメ。」を歌いました。途中には司会のおねーさんとのトークや鉄道にまつわるクイズコーナーなど。司会のおねーさんのノリが良くて楽しかったです。


14時の回は、「レッツゴー鉄道アイドル」「LOVEハッピーステーション♪」「記念日に逢いましょう」「ぐるぐるびぃーむ」を歌いました。あーやん(三江彩花)が自分の叫ぶパートで「おなかすいたー!」って叫んだの面白かったです(笑)。途中には同じく司会のおねーさんとのトークや鉄道にまつわるクイズコーナーなど。


いずれの回も、退場にはメンバーのハイタッチでお見送りでした。


「ぐるぐるびぃーむ」はライヴで観ると本当に楽しいです。月並みな表現ですが、躍動感があるステージで観てるこっちもアガるのです。曲も大好きなので、なんらかの形でも商品化して欲しいです。