SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

スマイル学園 「放課後スマイル学園特訓ライブ〜クラス対抗4thシングルジャケット勝負編〜」 赤坂GENKI(赤坂元気劇場)(19:00-)

スマイル学園の定例ライヴは、次のシングルのジャケットをかけて2クラスに分かれて勝負をすることになりました。動員の多いほうのクラスがジャケットを飾るそうです。
今日の出演はクラスSメンバーの会田りか、今井花凜、内田美衣、北村真珠、中原芽生、永島穂乃果、小西ねね、羽矢有佐(公式ブログより)。
ブラックジョーク(笑)を交えた影アナのあと、全員がおだんごヘアで登場して自己紹介。かわいい。一人残らずかわいい。胸には名札もついてます。
スマイル学園」「Twinkle Star」「スマイルダイエット〜PiPiLaLa体操」「GIVE ME A SMILE」「ラララ スマイル」の他、「夢を信じて」(南青山少女歌劇団)、「スイミング」(深田恭子)、「永遠に好きと言えない」(酒井美紀)といってカヴァー曲も歌いました。会田りかさんは入ったばかりのせいかまだ出番は少なかったです。
コーナーでは、これまたクラス対抗のピンポン玉リレー。スプーンにピンポン玉を乗せて会場を一周、を7人で。内田美衣さんはタイム計測係でした。来週はクラスMがこの場所で公演をやるので、同じゲームで競うことになるのでしょう。動員勝負とは別に、これに勝ったら何かいいことがあるそうです(笑)。
「Twinkle Star」が久々に聴けて嬉しかったです。スマイル学園イイキョクしかない。
スマイル学園みんな笑顔が素敵すぎてステージ観てる間はとても幸せでした。